NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第503回 平成26年12月9日

番組審議会

第503回 平成26年12月9日

期   日 平成26年12月9日(火)
場   所 テレビ宮崎会議室
議   題 じゃがじゃがサタデー
放送日時 平成26年11月15日(土)12時00分~12時55分

議事の概要

  • 家族で食事をしながら楽しく見る事の出来る番組で、全体的に非常に見やすかった。土曜お昼の番組にぴったりだと思う。
  • 【美味いの秘密】のコーナーでは、料理の撮影の仕方や解説が上手で、とても美味しそうに見えた。世界に通用するシェフの料理をノンストップで見る事が出来、さっそく挑戦したくなった。
  • 落ち着いた番組で、地元の魅力を伝えるという方向性がしっかりした作りになっていた。好感が持てた。
  • 音楽がそれぞれの場面とマッチしていて、素敵だった。
  • 見ている方全てが宮崎を知り尽くしている訳ではないので、地域を紹介する際は、宮崎のどの辺りにあるのかというような情報を最初に出すと、オリエンテーションがついて良くなるのではないか。
  • 日向 新しき村についての説明が簡単に終わってしまい、背景がよく分からなかった。定住者達はどのように生計を立てており、また、何故移住する事になったのかといった説明を加えると良かったのではないか。
  • 過疎に悩む日之影町見立地区の恒例行事【紅葉祭り】の様子は、住民達の地域をしっかり守っていこうという気持ちは伝わったが、お祭りの取材に加えて、この地区のPRを少し取り入れると、この町に住んでみたいと興味が沸く人が出てくるのではないか。
  • アナウンサーが草刈を手伝う場面で、私服のまま作業をしていたため、見ていて危ないと思った。厨房で取材をする際も、三角巾やエプロンを着用するなど、その場に適した格好でのぞむべきだと思う。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top