NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第493回 平成26年1月20日

番組審議会

第493回 平成26年1月20日

期日 平成26年1月20日(月)
場所 宮崎観光ホテル 料亭 山吹「あやめの間」
議題 UMKの放送番組全般について

議事の概要

  • 昨年1年間の審議番組議題一覧を改めて見ると、どれも感動を覚えており、自分が知らなかった事を沢山教えて頂いた。題材も良く、これからもこのような形で番組作りをして頂きたい。
  • 週3回情報番組があるが、短い時間でも、毎日放送するような情報番組もあっても良いのかなとも思う。
  • もっと、キー局を通して宮崎を発信して頂けると有難い。テレビとパソコンが融合して、
    その中で海外から情報が取りやすいインフラを宮崎で整備して頂けると良い。
  • 高速道路の開通、TPPの問題を、UMKさんなりの視点でニュースとは別に番組を制作しても良いのではないかなと思います。
  • テレビ局は、国論を二分するような基地の問題や原発の問題等ついては、決して一方に偏る事なく、視聴者に冷静な判断が出来るようにする情報や判断材料を的確に提供していく番組作りを、従来以上に強く求められているのではと思う。
  • 地域の素材を使った情報番組やニュース番組が、MRTさんと比べて少ないのではないか。
  • いつ放送されたか分からないような、かなり以前のものが多く、もう少しシーズンを踏まえた番組の放映をして欲しい。
  • みやざきゲンキTVは、情報提供という意味で為になるが、リポーターのキャラクターがやや強く出ていて、もう少し淡々と情報を伝える作り方の方が良いと思う。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top