NOW ON AIR !

番組表
HOME ニュース

ようやく秋らしく 宮崎県内全ての観測地点で25℃に届かず 体調管理に注意

2025年10月21日 18時20分

10月21日の宮崎県内は、すべての観測地点で25℃に届かず、ようやく秋らしい涼しさになりました。
22日はさらに気温が下がる予想で、体調管理に注意が必要です。

21日の県内は北から寒気が入った影響で、五ヶ瀬町鞍岡で13.0℃を観測するなど、5つの観測地点で今シーズンの最低気温を更新しました。

(中村真菜記者)
「きょうの宮崎市内は肌寒さが感じられ、長袖を着ている人もちらほら見受けられます」

(街の人は)
Q.いつから長袖を着始めましたか
「今朝ですね。ちょっと寒いかなと思うのと、ちょうどいいかなくらいの感じ」

(街の人は)
「ちょうどよくなったかなと私は思います。寝るときはちょっと暖かくして寝て朝暖かい状態で迎えれたらなと思っています」

(街の人は)
「今朝から(長袖を)着るようになって。ちょっと寒いですもんね。肌寒い感じがします。体が冷えてくると全身に痛みがくるので、冷えないように着こみます」

県内は22日も雨と北風の影響で日中の気温は21日よりも低くなる予想で、気温の変化による体調管理に注意が必要です。

Top