NOW ON AIR !
番組表
木々とフェンスが根元から倒れこむ…宮崎市で倒木・日向市で道路冠水など各地で影響
2026年09月04日 18時20分
宮崎県内では、大雨の影響で倒木や道路の冠水が発生しています。
(河野亜耶記者)
「宮崎神宮周辺です。台風24号の影響でしょうか。木々とフェンスが根元から倒れこみ、今、撤去作業が行われています。」
9月4日午前10時ごろ、宮崎市神宮2丁目の県道44号で道路脇の木が倒れ、一時渋滞が発生しました。倒木によるけが人や車への被害は確認されておらず、木の撤去作業をした人によると、元々弱っていた木が雨の影響で倒れたと見られるということです。
また、日向市富高では市道が10センチほど冠水し、周辺の道路が一時通行止めとなりました。日向市では、午前10時前までの1時間に47.5ミリの激しい雨を観測していました。










