NOW ON AIR !

番組表
HOME ニュース

赤ちゃんと一緒に楽しめる「はじめてのクラシック」

2026年08月19日 16時00分

0歳児から楽しめるクラシック音楽の演奏会が宮崎市で開かれました。

フルートとクラリネット、それにピアノによる演奏に耳を傾けているのは、0歳から小学生までの子供たちです。

このイベントは、小さな子供連れでも安心してクラシック音楽を楽しんでもらおうと、県立芸術劇場が7年前から開いています。

8月19日は、事前に予約した25組の親子が宮崎を拠点に活動するプロの演奏を鑑賞しました。

音楽に合わせてリズムをとっている子もいれば、優しい音色にスヤスヤと眠っている子も…。
親子でリラックスしながらクラシック音楽を楽しむ機会となっていました。

(参加者)
「夏休みの思い出に来ました」
「きれいな曲が楽しかったです」
「声が出ちゃったりしていたんですけど、皆さん気にされない感じで過ごしやすくて、本格的なクラシックの曲も聞けたので満足しています」
「なかなかこういう機会はないので来られてよかったです」

このイベントは、11月にも開催される予定です。

Top