NOW ON AIR !

番組表
HOME ニュース

育成馬の活躍と安全を祈願 JRA宮崎育成牧場でお祓い

2026年04月16日 18時20分

競馬のレースデビューに向けトレーニングを積んだ育成馬の活躍と安全を願い、JRA宮崎育成牧場で神事が行われました。

宮崎市のJRA宮崎育成牧場の厩舎前で行われた神事には、JRA職員など約40人と牡馬1頭が臨み、関係者が玉串を捧げ育成馬の今後の活躍と安全を祈願しました。

JRA宮崎育成牧場では、22頭の育成馬が約7カ月間トレーニングを積んできました。
22頭の馬は、4月28日に千葉県の中山競馬場で開かれるJRAブリーズアップセールでお披露目され馬主に買い取られます。

(JRA宮崎育成牧場業務課 岩本洋平課長)
「競走馬として無事にデビューするということを願っておりますし、競馬では勝つということが目標になるので、1頭でも多く競馬で勝利することを期待しています」

22頭の馬は、4月20日に千葉県の中山競馬場に向けJRA宮崎育成牧場を出発します。

Top