NOW ON AIR !

番組表
HOME ニュース

ヴィアマテラス宮崎 ホーム開幕戦に快勝 今季初勝利

2026年03月23日 18時15分

女子サッカーです。なでしこリーグ1部は第2節。王座奪還を狙うヴィアマテラス宮崎が、22日ホーム開幕戦に臨みました。
開幕戦を引き分けたヴィアマテラス宮崎は、ホームで今シーズン初勝利を目指します。

22日はヴィアマテラスに勢いをつけようとミヤチクマッチデーとして開催。会場のいちご宮崎新富サッカー場では宮崎牛の振る舞いなど多彩なイベントが行われました。

(サポーター)
「3冠と有馬選手のファーストゴールに期待します」

「めちゃ美味しいです」

「ヴィアマテラス優勝」

「宮崎牛を食べてさらに高みを目指して頑張ってほしいです。優勝目指して頑張れ!」

ホーム開幕戦の相手は、ニッパツ横浜FCシーガルズ。前半3分、ヴィアマテラスは横浜にチャンスを作られます。しかし今シーズン新加入の守護神・後藤が好セーブ!得点を与えません。

すると前半25分、ヴィアマテラスは村上日奈子がダイレクトクロス。このボールにエース嘉数が合わせ今シーズンチーム初ゴール!先制点を奪います。

雨脚が強くなった後半もヴィアマテラスは攻撃の手を緩めません。

後半9分、コーナーキックからのチャンス、最後頭で合わせたのは松田、2対0とリードを広げます。

この後、横浜に1点を返されますが試合終了間際、相手のパスミスに永野!このゴールでヴィアマテラスが3対1で勝利、ホーム開幕戦を白星で飾りました。

(佐藤考範監督)
「これだけのサポーターがいるチームですので勝利を届けることが私の仕事なのでとりあえずほっとしました。これがスタートなのでこれから勝利を積み上げていきたいです」

(嘉数飛鳥選手)
「(初ゴールは)日奈子がすごく素晴らしいボールを入れてくれたので当てるだけで良かったです。いい流れというかチームとして良かったと思います。1試合1試合ヴィアマらしいサッカーで優勝に近づけるように頑張りたい」

ヴィアマテラス宮崎の次の試合は3月29日。アウェーでVONDS市原FCレディースと対戦します。

Top