NOW ON AIR !
番組表
宮崎発の便はほぼ満席 宮崎空港はUターンラッシュのピーク
2026年01月04日 18時18分
年末年始を宮崎で過ごした人たちのUターンラッシュがピークを迎えています。
宮崎ブーゲンビリア空港には、4日午前中から年末年始を故郷で過ごした帰省客などが次々に訪れ、搭乗手続きを済ませていました。
保安検査場には長い列ができ、見送りに来た家族との別れを惜しむ人たちもいました。
(福島へ)
「たくさんおいしいものを食べたりできてすごくよかった」
(見送る祖父)
「帰省するたびに背が高くなっているのでびっくりする」
(大阪へ)
「ひいおばあちゃん、ひいおじいちゃんに会いました。いろんな親戚に会えたので帰って良かった」
(神奈川へ)
Q.印象に残っていることは
「おばあちゃんの家でもちを作ったこと」
(東京へ)
「浜に行って浜ダッシュしたこと(が楽しかった)」
航空各社によりますと、Uターンラッシュは4日がピークで、宮崎発の便は終日ほとんど満席になっているということです。











