NOW ON AIR !

番組表
HOME ニュース

地区シリーズ選出決定 ドジャース・山本由伸投手 2失点の好投

2025年10月02日 18時15分

都城高校出身ドジャースの山本由伸投手がレッズとのワイルドカードシリーズ第2戦に先発登板。

エースらしい安定感のある投球で地区シリーズ進出に貢献しました。

勝てば地区シリーズ進出が決まる第2戦。山本は初回、デッドボールでランナーを出すと、味方のエラーも重なりいきなり2点を先制されます。

その後、山本は落ち着きを取り戻し、力強いストレートとキレのある変化球でレッズ打線を完璧に抑えます。

すると味方打線が山本を援護、3回に1点を返すと4回には連続タイムリーで3対2逆転に成功します。

リードをもらった山本は6回、3連打でノーアウト満塁のピンチを背負いますが、気迫のピッチングで連続三振。無失点で切り抜けます。

山本は7回途中まで投げ4安打2失点、9つの三振を奪う好投。

試合はドジャースが大谷のタイムリーなどでリードを広げ、最後は佐々木朗希。
8対4で勝利し、2連勝で地区シリーズ進出を決めました。

Top