NOW ON AIR !
番組表
夏にぴったり! アミュひろばで「みやざきクラフトビール博覧会&真夏の肉まつり」
2025年08月08日 18時20分
JR宮崎駅前の広場では、夏にぴったりなクラフトビールを楽しめるイベントが始まりました。
(中村真菜記者)
「アミュひろばでは8月8日からご覧のようにクラフトビール博覧会真夏の肉まつりが開催されています」
イベントには、県内の飲食店や酒造メーカーなど22店舗が出店。
国内外のクラフトビールが一堂に会していて、ビールを楽しみながら肉料理を堪能することができます。
(中村真菜記者)
「今回初出店の焼肉いせたんさんのお肉いただきます。とてもジューシーで美味しいです」
(訪れた人)
Q・ビールのお味いかがですか
「最高です」
「うまいです」
「もも焼きが美味しかったです。タンドリーチキンも」
「いろいろなビールを飲みたいと思ってます」
(JR宮崎シティ 谷川祐太郎さん)
「ぜひ多数のクラフトビールを用意していますので、ビールを飲み比べていただいて、自分の好みのビールを見つけてほしいと思っております」
このイベントは8月17日まで開かれていて、営業時間は正午から午後9時までとなっています。