NOW ON AIR !

番組表
HOME ニュース

2025年05月22日 18時44分

「考え続ける・考え抜く力を鍛えて」マイナビが高校生に特別授業

地域活性化について関心をもってもらおうと、宮崎県内の高校で特別授業が行われました。

宮崎南高校で行われた特別授業は、就職活動サイト運営大手のマイナビが開きました。

今年10月には、県内で初めてマイナビが主催する自転車レース「ツール・ド・九州2025」が開かれるということで、授業のテーマは「地域活性化」。22日は、マイナビの担当者が講師を務め、2年生の14人が宮崎の魅力を再発見しながら、地域の課題解決に向けて、活発に話し合いを行っていました。

(マイナビ宮崎支社 亀澤文二支社長)
「苦労することはたくさんあると思うが、考え続ける・考え抜くという力を皆さんには鍛えていただきたい」

今後、生徒たちはチームに分かれ、1年を通して「持続可能な宮崎県のために自分たちは何ができるか」というテーマについて考え、プレゼンを行います。

5月22日(木)

5月21日(水)

5月20日(火)

5月19日(月)

5月16日(金)

Top