NOW ON AIR !
番組表

2025年05月13日 18時41分
宮崎国際音楽祭 「ミラノ・スカラ座」音楽監督就任へ チョン・ミョンフン氏に花束贈呈
世界的な指揮者で、宮崎国際音楽祭でも公演を行うチョン・ミョンフンさんがオペラの殿堂「ミラノ・スカラ座」の音楽監督に就任することが発表されました。
世界的な指揮者として知られ、名ピアニストでもあるチョン・ミョンフンさん。
日本時間の昨夜、アジア出身者として初めて、世界3大オペラ座のひとつミラノ・スカラ座の次の音楽監督に就任することが発表されました。
チョン・ミョンフンさんは韓国出身の72歳。
15日の宮崎国際音楽祭での演奏会を控え宮崎入りしていて、リハーサルの合間を縫って取材に応じました。
(次期ミラノ・スカラ座 チョン・ミョンフン音楽監督)
「うれしくて、大きな責任ですが、この年齢でこの席(音楽監督)に就くというのは、ラ・スカラ(ミラノ・スカラ座)でなければしなかったでしょう。」
「宮崎にも、こんなにすばらしくてレベルの高い音楽祭があることは、うれしいと思っています。」
チョン・ミョンフンさんは、2027年にミラノ・スカラ座の音楽監督に就任します。