NOW ON AIR !

番組表
HOME ニュース

2021年06月10日 19時13分

おうちソクたび 地域商社とコラボ 宮崎県

新型コロナの影響で気軽に旅行ができない中、オンラインで旅行を楽しむ「おうちソクたび」が宮崎県小林市の地域商社とコラボレーションしました。

東京の旅行PR会社「Orange」が運営するおうちソクたびは宮崎交通とUMKが連携しオンラインで県内の観光地をめぐるものです。
第3弾となる今回は「おうちソクたびンダモシタン編」と題し、宮崎出身で人気アイドルグループHKT48の地頭江音々さんと一緒にオンラインで小林市の生駒高原や三之宮峡などを旅します。
今回は小林市の活性化事業などを行う「小林まちづくり株式会社」が旅先の選定や物産品の調整を行い、参加者には小林産のぶどうを使ったジュースや濃厚ミルクジャムポップコーンなど8品の宮崎を堪能できる物産品が事前に届けられます。

(小林まちづくり株式会社 木村洋文統括部長)
「家の中で感じながら是非アフターコロナで行ってみたいと思えるようなそういう仕掛けをツアーの中に組み込んでみました。想像をふくらませてもらうという楽しさもあると思いますので専門のガイドさんとかの話とかも聞きながら来ることをイメージして楽しんでもらえたらと思っています」

おうちソクたびの申し込みは今週日曜日までとなっていて配信は6月27日午後6時から始まります。

6月15日(火)

6月14日(月)

6月11日(金)

6月10日(木)

6月9日(水)

Top