NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 じゃがじゃがサタデー うまいの秘密 春の行楽シーズンにもぴったり!冷めても美味しい○○の秘密(2018年3月31日放送)
じゃがじゃがサタデー
じゃがじゃがサタデー:
うまいの秘密
番組TOPに戻る

2018年04月02日

春の行楽シーズンにもぴったり!冷めても美味しい○○の秘密(2018年3月31日放送)

皆さんは、冷めても美味しい食べ物と聞いて
なにを思い浮かべますか?
今回ご紹介するものは<アツアツじゃなきゃイヤよ!>というイメージのある料理です。
しかし、冷めても美味しい「秘密」があるのです。。。

●『粉食や しろ』(宮崎市鶴島)

粉食や しろ

宮崎市鶴島、市役所から西へ一歩入ってきたところにある、2年前にオープンしたテイクアウト専門のピザ屋です!

そう!今回ご紹介するのはPIZZA!!
冷めてもおいしいピザのその秘密とは・・・

オーダーを受けてから材料を準備

なるべく鮮度の高いものを提供するため、取り置きせずにオーダーを受けてから材料を準備しています。

手こねの生地

ピザをを作るにあたって土台となる ピザ生地!
ふわっふわな生地はもちろん手でこねています

ピザ作成中

丁寧にトマトを潰し、裏ごしいていきます。味付けは軽く”岩塩”と”オリーブオイル”のみ!
トマトの酸味が引き立つくらいの薄味が生地との相性が抜群です。

そしてオーナーおすすめのPIZZAがこちら♪

ピカンテ

『ピカンテ』(1200円)税込み
ピカンテとはイタリア語で「刺す」という意味だそうですよ!ちょい辛風味が楽しめます。

ピカンテ

こちらのメニューには今が旬のオクラがのっており、オーナーの偶然な発想から生まれたそうです。
味のバランスを良くすることで ”おいしい”を導き出せるのです!

溶岩でできた石釜

この溶岩でできた石釜。溶岩は一旦蓄えた熱を放射する時間が長いので芯からじっくり温めるのが特徴です!

冷めてもおいしい

イタリア産の粉を使うと硬くなってしまうため国産の小麦を使うことでふっくらし、冷めてもおいしく食べることができます!

お問合せ

面白ネタ募集中!

皆様の身近な面白ネタを大募集しております!

じゃがサタ公式Facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン