NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 じゃがじゃがサタデー うまいの秘密 マダムに人気♪ベトナム料理店!(2018年9月29日放送)
じゃがじゃがサタデー
じゃがじゃがサタデー:
うまいの秘密
番組TOPに戻る

2018年10月01日

マダムに人気♪ベトナム料理店!(2018年9月29日放送)

朝晩涼しく秋めいてきました。皆さんは夏の疲れはとれていますか?
そんな皆さんに癒しを与えてくれる、そんな優しさに思わず”ありがと~
といってしまうベトナム料理のお店を紹介します♪

●『 ベトナム料理 CAM ON~カムオン~ 』(宮崎市阿波岐原)

ベトナム料理 CAM ON~カムオン~

阿波岐原の免許センターの隣にあります、ベトナム料理店。

店内はこちら。

店内

おしゃれなインテリアと、木のぬくもりを感じながらお食事ができる空間として大人気!

そんなお店の優しいメニュー、カモーン!

バインミーと鶏肉のフォーセット

『バインミーと鶏肉のフォーセット』 1250円 (税込)
こちらはランチメニューとなっています☆
セットにはコーヒー、バインミー、フォーとサラダ・デザートが付いてきます。

ベトナムコーヒー

ベトナムでは王道の「練乳入りベトナムコーヒー」まろやかな甘さで、飲みやすいコーヒーです。

鶏肉のフォー

そして、ベトナムの麺料理の定番「鶏肉のフォー
麺はモッチモちで、スープは鶏がらベースに玉葱、生姜、パクチーの根っこに、ねぎの根っこを焼いたものを混ぜて、うまみを引き出しています。
鶏肉もおいしくて、一体感があります。

さぁさぁ、続いての料理カモーン! ・・・ん?カモーン!じゃなくて

「CAM ON」(ありがとう)

ベトナム語で「CAM ON」(ありがとう)なんですね!

バインミー

こちらの「バインミー」はボリューミーなベトナムのサンドウィッチ。
本場の味を大事のしつつ、日本人の舌にあった味を提供しています。

そんな優しさに 「CAM ON」♪

ベトナム料理には『五味五彩二香』という独自の料理の形があります。
味にはナッツやココナッツといったコク、彩にはターメリック等のスパイス。
そして、香りも生の香りや焼いた香り。これらのバランスがうまいの秘密なのです♪

お問合せ

面白ネタ募集中!

皆様の身近な面白ネタを大募集しております!

じゃがサタ公式Facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン