NOW ON AIR !
番組表
「家族や地域の人に感謝」成人の日を前に 宮崎県内各地で二十歳を祝う式典
2026年01月11日 17時45分
1月12日の「成人の日」を前に宮崎県内各地で二十歳を祝う式典が行われました。
このうち、延岡市では、今年度二十歳を迎えるおよそ800人が出席しました。
式典では、三浦久知市長が「多様性と挑戦を胸に、将来、延岡のために貢献してほしい」と挨拶。これに応えて、松本夏澄さんと和田琴海さんが、「家族や地域の人たちに感謝し、さまざまな困難にも立ち向かいたい」と感謝と成人の誓いを述べました。
(出席者)
「高校までずっと私の面倒を見てくれていたので、これからは立派な看護師になって(両親に)恩返しできるように、これからも学業を頑張っていきたい」
「東京の大学で勉強しているので、勉強していることを生かして、この街(延岡)に貢献できるような人間になりたいと思っています」
また、11日は宮崎市や日南市などでも二十歳を祝う式典が行われました。











