ニュース

 宮崎県内のニュース

強い寒気 日中も厳しい冷え込み

全国的に厳しい寒波に見舞われています。

けさ、県内では県北を中心に最低気温が、氷点下となりました。
きょうは日中も気温が上がらず、厳しい冷え込みとなりそうです。
県内では、上空に流れ込む強い寒気の影響で、厳しい冷え込みとなっています。
けさの最低気温は、五ヶ瀬町鞍岡で氷点下4・2度、日向市で氷点下3・6度など、県北を中心に0度を下回る気温となりました。
宮崎市では、手袋などをして登校する児童や通勤・通学する人の姿が見られました。
きょうは、日中も10度を下回る気温になりそうで、北部山沿いでは最高気温が0度を下回る真冬日になるところもありそうです。
この強い寒気は九州に引き続き居座る予想で、今週土曜日にかけて厳しい冷え込みとなりそうです。

全国各地の陶磁器を集めた「陶器まつり」

全国各地の陶磁器を一堂に集めた「陶器まつり」が、宮崎市で開かれています。

「全国陶器まつり」には山口県の萩焼や、佐賀県の伊万里焼など、全国19の産地から、約20万点の陶磁器が出品され、格安で販売されています。
焼き物の中には、人間国宝による壷や置物など、高級美術品も多く展示されています。
また、会場には、茶碗や湯のみなどの陶器も所狭しと並べられ、店主とやりとりしながら、掘り出し物を買い求める人もいました。
「全国陶器まつり」は、今月28日まで、宮崎市の宮崎神宮東神苑で、開かれています。

1月24日の県内ニュース
FNNビデオPost
スーパーニュース次回予告
▼第一級寒波再び…
▼帯状ほうしんの予防法
▼自転車競技でアジア選手権へ
▼人手不足への対応は
気象予報士酒井さんのお天気ブログ

 全国のニュース

FNNニュースネットワークへ
  • 読込中...