NOW ON AIR !

番組表
ユッピー徒然日記

晩夏 2017年09月08日

ユーミンの名曲「晩夏」を聴きながら、行く夏を惜しんでいたら

ブログの更新が滞ってしまいました。すみません。

楽しい夏を過ごされましたか?

私、実は・・・切腹しておりました。

話せば長くなりますが、じゃ、つまんで話してと言われそうですが、

要するにですね。

ダイエットしてお腹周りを意識するようになったら、何だか右下腹にしこりが・・・

触ってわかるくらいだから、ちょっと怖くなって病院に行ったら

「卵巣嚢腫」と診断されました。

卵巣付近に袋状の嚢腫ができて、肥大化すると痛みを伴うというもの。

女性の皆さん、ご注意くださいね。

5センチ以内なら要観察らしいのですが、すでに8センチを超えていて

痛みをおさえつつ仕事をしていたら、とうとう手術へ・・・

出産時以来の手術台のひんやり感。

術後に高熱が続いたりと、やっぱりキツかったですねー。

でも、取るもの取ってスッキリと大仕事へ向かえそうです。

そう、今年も高校生フォーラムの季節がやってきました。

今年も宇宙開発から建築デザイン、企業経営に舞台演出など

様々な分野の皆さまをパネリストに向かえ、宮崎の高校生と未来を考えます。

私のライフワークとなってもう8回目。

1回目の高校生たちは、立派な社会人なんだなぁ。

皆さんの記憶の1ページに刻んでもらえるように、これから怒涛の1ヶ月です。

焦りと不安と喜びの1ヶ月、今年もしっかり楽しんで頑張ろうと思います。

10月14日が宮崎の高校生にとって充実した一日となりますように!

がんばりまーーーーす!

 

 

アーカイブス

一覧を見る

Top