NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル Yuri×Yuriコンビ SUPヨガにチャレンジ!(2018年8月11放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2018年08月13日

Yuri×Yuriコンビ SUPヨガにチャレンジ!(2018年8月11放送)

今回Yuri×Yuriコンビがやって来たのは、フェニックスシーガイアリゾート
スポーティな格好をしている二人が今回挑戦するのは「SUPヨガ」。

フェニックスシーガイアリゾート

 

SUPとはハワイ発祥のマリンスポーツ
サーフボードよりも少し大きめのボードに立ち、パドルを漕いで波乗りしたり海の上で散歩を楽しんだりする水上アクティビティです。
そのボードの上でヨガなどをするのがその名の通り「SUPヨガ」。
水面に浮かぶ不安定なボードの上で行うため体幹を意識したコアトレーニングにも繋がり、美しい身体づくりを目指す女性にオススメのフィットネスとして注目されています。

SUPヨガの説明

 

というわけで二人がプールサイドに向かうと・・・なんとそこには女優の田中律子さん!?
実は今回二人にSUPヨガを教えてくれるのは女優の田中律子さん
田中さんは現在、日本サップヨガ協会の理事長を務め、女優の傍、全国で普及活動やインストラクター育成を行なっています。

女優の田中律子さん

 

この日は風もなく、波のないプールで行うことできるので初心者のYuri×Yuriコンビでも楽しめそうです。
ということでさっそくLet’s SUP!
まずはボードの乗り方から♪
そしてボードに乗ると田中さんから「セミの声や鳥の声など五感を感じてリラックスしながら楽しんでいきましょう。」とSUPヨガの楽しみ方を教えてもらいます。

SUPヨガ体験

天気も良く自然を感じることができてYuri×Yuriも気持ちよさそうです。ここまで順調順調!

次に水の上に浮かんでいる感覚を味わうためにお尻を左右に浮かせてボードを揺らします。
そして片方の足を伸ばしバランスをとります。次に反対側の手を耳に沿わせて上に伸ばし、ゆっくりと体側も伸ばしていきます。
バランスをとるのにちょっぴり苦労している永井アナの隣で「自然の中でやるヨガは室内とは感覚が違って気持ちが良い~!」と余裕がある瀬良アナ。

SUPヨガ体験:体側のばし

 

その後も体幹足裏伸ばしが続きます。
身体が硬い永井アナも頑張ります!

SUPヨガ体験:体幹足裏のばし

 

そして手足を伸ばしバランスをとるのが難しそうなダイアゴナルのポーズに差し掛かった時、とうとう永井アナがボードの上でぺしゃん!
危ない危ない、落ちるところでした!笑

SUPヨガ体験:ダイアゴナル

 

と思った矢先、永井アナがプールにボチャン!!

田中さんから祝福の拍手を頂いちゃいました。笑
水しぶきをあげ豪快に落ちるのもSUPヨガの楽しさ!次々にボードから落ちる参加者たち。
みんな楽しそう!!!

SUPヨガ体験

 

みんなが笑顔になりレッスンが盛り上がる中、急にうずくまる永井アナ。
今度は脇腹がつってしまったようです。笑
歳とともにインナーマッスルが必要だそうですよ、これから適度な運動を頑張りましょうね!

SUPヨガ体験:運動不足

 

次はローランジというポーズ。
片膝をつき両手を上に伸ばしみんなでイェ~イ!!

SUPヨガ体験:ローランジ

 

最後に田中さんは参加者に向けて
今日のこのキャーキャーした楽しい気持ちがみんなの明日も明後日もずーっと続いていきますように。」とメッセージを送りました。

レッスン後、田中さんにお話を伺いました♪

Y&Y:宮崎でのSUPヨガはいかがですか?
田中さん:最高な環境ですよ!海はすぐそこにあるし、こうしてホテルでできるし!
Y&Y:私たちの出来栄えは!?
田中さん:瀬良アナ、完璧!永井アナ、もうちょっと体幹!
Y&Y:もうちょっとどころではなかったー!笑
田中さん:でも落ちても楽しかったでしょ?子供の頃に戻れるんだよね。そこが魅力ですね!

SUPヨガ体験

 

こちらのレッスンはボードやサングラスなどのレンタルもついて約4,000~5,000円くらいの間でできます。SUPヨガにチャレンジしたいという方はこちらのお問い合わせまでお願いいたします。(※今回は特別に田中さんに教えていただきました。)

<お問い合わせ>
TOTAL COORDINATE
0985-69-3999
https://www.totalcoordinate.com

田中さんも絶賛の宮崎の最高な環境で、まだやったことのない方は是非SUPヨガに挑戦してみてください!

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top