NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 大隅半島Exciting Tour後編!究極の川遊び「キャニオニング」(2018年8月4放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2018年08月06日

大隅半島Exciting Tour後編!究極の川遊び「キャニオニング」(2018年8月4放送)

今週のゆーどきスタイルは先週に続き、夏休み特別企画「鹿児島県大隅半島エキサイティングツアー」!
薩摩半島の錦江湾を挟んで向かい側に位置する大隅半島は魅力がいっぱい!
先週ご紹介した「JAXA内之浦宇宙空間観測所」や南大隅町の「雄川の滝」は見て楽しむスポットです。
今週は全身で楽しめるこの夏オススメのアクティビティをご紹介します!

究極の川遊び「キャニオニング」

 

まず児玉アナが向かったのは、本土最南端の佐多岬
駐車場から展望台までの遊歩道の途中には「御崎神社」という神社もあります。

佐多岬:御崎神社

 

展望台に到着した児玉アナが思わず声をあげるほど、目の前には美しい景色が広がります。
大隅半島の最も南に位置する本土最南端の地、佐多岬。西に東シナ海、東に太平洋と二つの大海原を一望でき、さらに水平線の先にはその美しい姿から薩摩富士と呼ばれる「開聞岳」も見ることができます。
佐多岬展望台は駐車場から遊歩道を約800メートル進んだ先にあります。
展望台から広がる最南端ならではの見渡す限りの水平線を楽しむことができます。

佐多岬展望台

<本土最南端 佐多岬>
住所:鹿児島県肝属郡南大隅町佐多馬籠417
TEL :0994-27-3151(佐多岬公園観光案内所)※入場無料
http://www.town.minamiosumi.lg.jp/kikaku/kanko/leisure/kouen/satamisaki.html

 

続いてやって来たのは佐多岬から錦江湾沿を北上した垂水市
こちらでご紹介するものこそが、本物のエキサイト
それは「猿ヶ城渓谷のジップライン」!高さ約50メートル・往復310メートルを命綱1本で一気に滑り降りるスリル満点のアクティビティです。猿ヶ城渓谷の深い緑に児玉アナの絶叫が響き渡ります。笑

猿ヶ城渓谷のジップライン

 

森の駅たるみず・財宝パーク猿ヶ城は清流本城川が流れる自然豊かな猿ヶ城渓谷にあり、九州一のラドン含有量を誇る天然ラドン療養泉やオールシーズンいつでも宿泊できるコテージ。
さらに子供たちの遊び場も充実していて家族で一日中遊べるレジャー施設となっています。

森の駅たるみず・財宝パーク猿ヶ城

<森の駅たるみず>
住所:鹿児島県垂水市新御堂1344-1
TEL :0120-901-917
http://sarugajyo.jp/morinoeki/

 

そしてここ森の駅たるみずオススメのアクティビティが「キャニオニング」!
キャニオニングとは、ライフジャケットやヘルメットを着用し安全に配慮しながら思いっきり川遊びを楽しむアクティビティのこと。
今回キャニオニングを楽しむ猿ヶ城渓谷は、清らかな川の流れと巨大な岩々が作る起伏に富んだ地形が人気のキャニオニングスポットなんです。

キャニオニング

 

キャニオニングならではのアクティビティと言えば、岩の上を滑る「天然のウォータースライダー」。
みんなが気持ちよく滑る中、インストラクターのワカさんから児玉アナに提案が・・・
前(頭)から行きますか。」と一言。笑
ということで、なぜかワカさんの犬(名:ラッキー)の名前をおでこに貼った勇敢な児玉アナ、ウルトラマンスタイルで天然岩を勢いよく滑ります!
天然のアトラクションだからこそのスリルを思う存分味わうことができますよ!

天然のウォータースライダー

 

次に体験したのは、キャニオニングの中で最も人気のアクティビティ「ダイビング」!
ロープを使って勢いよく飛び込む川ジャンプ。
児玉アナ、今度は宙返りに挑戦です!
アレ!?
宙返りはできなかったけれど、鼻スプラッシュが決まりました!笑
そう、笑い事ではありません!ものすごい勢いで飛び込むのでこんなに鼻に水が入るんです。だけど楽しーーーーい!

ダイビング

 

清らかな川の流れに時に身を任せ、時に思いっきり遊ぶ。
キャニオニングには日常を忘れ人を心から笑顔にする魅力があります。
自然と一体化する気持ち良さをぜひ体験してみてください。

続いてのアクティビティは「青の洞窟」。
岩の下にある小さな洞窟を進むと、そこには緑色に輝く神秘的な光景がありました。
岩の向こうからさす光が川の水をエメラルドグリーンに染め、洞窟全体が宝石のような輝きに包まれていました。ここはキャニオニングをしないと見られない貴重な場所なんです。

青の洞窟

 

豊かな自然と清らかな川の流れ、そして岩々が作りだす自然のアトラクションを飛んで、滑って、流れて遊ぶキャニオニング
日常を忘れて無邪気に遊ぶ最高のアクティビティです。

ジップラインにキャニオニングとアクティビティを満喫できる森の駅たるみずは猿ヶ城渓谷にあります。
アクティビティ以外にもお風呂やコテージ、遊具などの施設も充実しているので家族でめいいっぱい楽しむことができます。
9月いっぱい営業しているキャニオニングは水着とバスタオル、指の分かれた靴下があればあとは全てレンタルで体験することができます。

キャニオニング

<キャニオニング>
大人:6000円 小人:4000円(身長130cm以上)
期間:~9月まで
準備する物:水着・バスタオル・靴下(※股付き)
問い合わせ先:080-9248-1903
https://lolipop-sarugajyo.ssl-lolipop.jp/taiken/taiken.cgi?mode=hh&hid=24

ぜひ皆さんも楽しい思い出づくりに大隅半島に行ってみてください!

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン