NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 夏だ!ビールだ!BBQだ!ビアガーデンに行こう!(2018年7月21放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2018年07月23日

夏だ!ビールだ!BBQだ!ビアガーデンに行こう!(2018年7月21放送)

夏だ!ビールだ!ビアガーデン!!!

ということで今回のゆーどきスタイルは、今オススメのビアガーデンをご紹介します!

 

まずやって来たのは都城市霧島酒造 霧の蔵ブルワリー
こちらではこだわりのクラフトビールが飲めるということで、いつもよりテンション高めな児玉アナがはりきってご紹介します♪

霧島酒造 霧の蔵ブルワリー

霧の蔵ブルワリーで9月17日まで開催されている霧の蔵ビアガーデンは、約40種類の料理が並び地どれ素材の料理やヘルシーな野菜料理、スタミナ肉料理、スイーツなどが楽しめる、ビールが進むこと間違いなしのビアガーデンです。
その主役のビールは霧島連山の恵、霧島裂罅水で作られたこだわりのクラフトビール
色鮮やかなクラフトビールと日向夏のフルーツビールを楽しむことができます。

霧の蔵ビアガーデン

<霧島酒造 霧の蔵ブルワリー 霧の蔵ビアガーデン> ※9月17日まで(要予約)
住所:宮崎県都城市志比田町5480
TEL :0986-21-8111
https://www.kirishima-fg.jp
料金:フリープラン(時間無制限)大人4,100円/通常プラン(2時間)大人3,600円

 

その中でもオススメは、今年の限定ビールKIRISHIMA BEER 「WHEAT ALE」です。
WHEATとは小麦のこと。小麦を使った優しいスッキリとした口あたりのビールです。
児玉アナ、さっそくお仕事ひと口目!なんだか一口がとっても長いけど(笑)、美味しそう~!!!
これには児玉アナも、「うまいっ!」の一言。
鼻に抜けるフルーティな香りと優しい口あたり、そして切れがあってどんな料理にも合うオールマイティなビールです。
一杯目にぴったりのビールです!

クラフトビール

 

そして、ビールをより美味しく飲むための料理も充実しています。
女性にオススメなのがバーニャカウダ風ビュッフェコーナー
彩豊かな野菜がずらりと並んでいてお好みのドレッシングでいただくことができます。
そして目玉は目の前でシェフが料理をしてくれるライブキッチン
お肉や海の幸などを、できたてアツアツで楽しむことができます。

バーニャカウダ風ビュッフェコーナー

 

ここでご紹介したいのがこちら!
お肉2種盛りプレート」(※数量限定のため要予約)です。
しっかり噛みごたえのある宮崎牛のランプ肉は、噛むと中から爽やかな甘い脂が口いっぱいに広がります。
児玉アナ、とっても幸せそうです^^♪

お肉2種盛りプレート

☆お肉2種盛りプレート(※数量限定のため要予約) 2,500円

 

取材終了後、改めてカンパーイ!
美味しいビールの他に、ハンドルキーパーやお酒が飲めない人にも嬉しいノンアルコールビールやビネガードリンクなど色々な種類の飲み物が充実しています。

乾杯するスタッフ

 

緑豊かな芝生に囲まれた開放的な空間で美味しいビールや料理が楽しめる霧の蔵ビアガーデン。
みなさんも是非、ビアガーデンで心と体もリフレッシュしてみてください!

 

 

続いて永井アナがやって来たのは、今注目のフレンチBBQが楽しめるワイン&ビアダイニングです。
ホテルJALシティ宮崎では7月13日からワイン&ビアダイニング2018を開催。
フランス料理を提供するお店ならではのフレンチスタイルのBBQを楽しむことができます。
フレンチBBQとはメインディッシュの前に前菜からじっくりと楽しむことができるもの。
フランス料理を提供しているこちらのお店では今回夏のテーマとしてコース料理を楽しむように席についてゆっくりと味わうフレンチBBQ。

ホテルJALシティ宮崎

<HOTEL JAL CITY 宮崎> ※7月13~9月9日まで(18時~22時)
住所:宮崎県宮崎市橘通西4丁目2−30
TEL :0985-25-2580
http://www.miyazaki-jalcity.co.jp/201806197462.php
料金:大人 4,000円/中高校生 2,500円/小学生 1,300円/幼児(3~6歳) 800円(2時間30分※金曜・土曜日は2時間)

 

まずは前菜の「北浦産 真鯛の白子 自家製豆腐のコンソメジュレ添え」をいただきます。
見た目も美しいこちらの前菜は、白子のクリーミーさとジュレのさっぱりした組み合わせが夏にぴったりなとても上品な味わいです。

フレンチスタイルのBBQ:前菜

 

前菜のあとは宮崎産のチョウザメや若鶏と夏野菜をローストした料理など約20種類のメニューを楽しむことができます。

フレンチスタイルのBBQ

 

そしてフレンチBBQのメインとなるのが、ハンガリー産鴨のロティ・ラムショルダーの串焼き・サーロインの香草パン粉焼きの3種類です。
香りが良く食欲もそそられるサーロインの香草パン粉焼きは、カリッとしたパン粉の中にジュワッと旨味たっぷりなお肉、そしてビーフシチュー風味のソースがよく合います。

フレンチスタイルのBBQ:メイン

 

そしてこちらでは、フレンチスタイルのBBQということもあってビールも良いですがワインをオススメしています。
ホテル開業15周年に合わせて15種類のワインが揃っています。
その中でもこの夏オススメなのが、清涼感あふれる「ラ・ヴァーグ・ブルー」というスパークリングワインです。
フランス語で「青い波」を意味する「ラ・ヴァーグ・ブルー」。
スッキリしていて柑橘系の爽やかなラ・ヴァーグ・ブルーは、何杯でもいけちゃいそうですね!

15種類のワイン:ラ・ヴァーグ・ブルー

 

またワイン&ビアダイニングの期間中、FacebookかInstagramに料理や女子会などの写真を投稿すると抽選で5人にグループホテルの宿泊券が当たります

SNS用でしょうか?

 

女子会にぴったりのフレンチスタイルのBBQ。味だけでなく、見た目も美味しいフォトジェニックな料理に美味しいビールとワインをみなさんも是非楽しんでください。

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top