NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 食のパラダイス!魅惑のビュッフェ(2018年6月2日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2018年06月04日

食のパラダイス!魅惑のビュッフェ(2018年6月2日放送)

今回のゆーどきスタイルは、みんな大好き魅惑のビュッフェ特集!!!
ビュッフェと言えば、好きなものを好きなだけ・・・まさに食のパラダイスですよね~♪
そんな中でも今回は、ヘルシーでオシャレなビュッフェをご紹介します。

はじめにやって来たのは、宮崎市吉村町にある「STESSA」。
こちらは ”ヘルシーなビュッフェがうれシー!”と女性に大人気のお店です。
今年3月にリニューアルオープンしたSTESSA。
女性の美と健康がコンセプトとあって店内は女性のお客さんでいっぱいです。

STESSA

<STESSA>
住所:宮崎市吉村町天神前甲144-7
TEL:0985-60-1085
http://www.stessa.net/eat/

 

その人気の秘密は、こちらのサラダビュッフェなんです!
彩鮮やかでおしゃれなこのサラダビュッフェは、毎日契約農家から仕入れる新鮮な野菜を約40種類も取り揃えています。専用オープンキッチンで調理される生野菜はもちろん、グリル野菜や彩豊かな前菜などもあり、女性の心をくすぐるものばかり♪見たことのないような珍しい野菜がいっぱい!

サラダビュッフェ

 

さっそく「本日のオススメ 豚肉とレッドキャベツと日向夏のサラダ」といただきます。
シャキシャキのレッドキャベツとクレソンに、豚肉の旨味と日向夏の酸味が合わさって絶妙な美味しさです!
野菜と豚肉を日向夏と塩こしょうでシンプルに和えた初夏の爽やかなこちらのサラダは、田野町産のレッドキャベツを使用するなど宮崎県産の朝どれ新鮮野菜を使っています。

豚肉とレッドキャベツと日向夏のサラダ

珍しいお野菜が並ぶ中チョイスした、永井アナが初めてという「エンダイブ」。
ほろ苦さとシャキシャキとした食感が特徴の洋野菜です。こちらにはSTESSAオリジナルのしょうがドレッシングがぴったり!
宮崎県産のしょうがと玉ねぎをふんだんに使用したとっても美味しいドレッシングです。

 

そしてお楽しみはこれだけではありません。
STESSAのサラダランチは、サラダバーとドリンクに加えてメインを一つ選ぶスタイル。
ピザやパスタ、肉、魚などお好きなものをチョイスします。
この日永井アナが選んだマルゲリータは、北海道産と熊本産の小麦をブレンドした自家製のもっちりピザ生地に、自家製トマトソースとバジルのフレッシュな香りが広がってチーズとのバランスも絶妙です!
ピザの材料にも宮崎県産にこだわっており、バジルとトマトは西都産、モッツァレラチーズは小林産を使用しています。

ピザランチ

☆Pizza Lunch(サラダビュッフェ・ドリンク付) 1,620円~

 

さらに食後のコーヒーにまでこだわりがあります。
京都の大人気コーヒー専門店「%ARABICA」のコーヒー豆に、世界中のコーヒーのプロが認めるエスプレッソマシーンを使用した最高の一杯なのです。

%ARABICA

<STESSAさんからのメッセージ>
「普段なかなか食べられない豊富な野菜を取り揃えていますので、たくさん食べて美と健康を追求していただき、美しくなっていただけたらと思います。」

みなさんも是非こちらのサラダビュッフェで心身ともに美しく、おしゃれで美味しい時間を過ごされてみてはいかがですか?

 

 

続いてやって来たのは、「シャトーコンテンポラリー フォレスト」。
屋上がこんもりと緑に覆われていて外観がとってもおしゃれなこちらのビュッフェは、豊富なメニューが人気です。
店内は広々とした開放感のあるくつろぎの空間。

シャトーコンテンポラリー フォレスト

<シャトーコンテンポラリーフォレスト>
住所:宮崎市新別府町南田1073-1
TEL:0985-78-5557
http://forest.sun-floral.jp/index.html

 

そしてビュッフェのラインナップがとても豊富
和から洋までバラエティ豊かなお料理の数々がなんと40種類以上!
女性が嬉しいヘルシー系から男性も嬉しいがっつり系まで選ぶ楽しさ倍増です。
さらにシェフが一つ一つこだわって作る出来立てのお料理が、フライパンのまま出てきます。

豊富なラインナップ

☆ランチバイキング(90分)
・大人 1,490円(ディナーは1,620円)
・小学生以下/65歳以上 1,080円
・3歳未満 無料 

 

児玉アナと永井アナがチョイスしたこちらの二皿。
同じお店のビュッフェから選んだとは思えないくらいバラエティ豊かなプレートになりましたね。w
炭水化物と揚げ物をメインにがっつり系の児玉アナに対し、ヘルシーでさっぱりといただけそうな永井アナのお皿はどちらもとても美味しそう!

MC二人のプレート

実はこちらのお店はもともとお花屋さんを経営していたこともあり市場とのつながりが深く、毎日新鮮で質の良い野菜やフルーツを仕入れることができるそうです。

 

さっそく永井アナからアクアパッツァをパクリ。
宮崎近海どれのオオニベをアサリベースの出汁でシンプルに味付けされていて、たっぷり使った旬野菜と魚介の旨みが広がります。
そして児玉アナは人気ナンバーワンの煮込みハンバーグをいただいてみました。
国産の牛肉と豚肉を使用した手ごねハンバーグは、お肉の旨味がぎゅーっと凝縮されていてコクのある特製デミグラスソースとのマッチングが最高です。ハンバーグ専門店で食べているかのような本格的な美味しさ!

アクアパッツァと煮込みハンバーグ

 

そしてデザートはなんと、あの人気店のスイーツ!
「パティスリーオシカワ」のパンとスイーツがいただけちゃうんです♪
川南町の人気スイーツ店「パティスリーオシカワ」と連携していて、地下の工房で作られる焼きたてのパンとスイーツを楽しむことができます。
そして焼きたてのパンは、自社農園のブルーベリーで作った低糖度ジャムをつけて食べるのもGood!
さらに、お好きな具材をはさんでオリジナルサンドイッチにするのもオススメです!

焼きたてのパンとスイーツ

 

オシカワ自慢の「スフレチーズケーキ」は、フワフワな食感にチーズの風味がしっとりと広がってとっても美味しい!
そしてこちらのお店では食べ終わった後にもお楽しみが!
店内ではパティスリーオシカワのパンとスイーツ、裏側のマルシェでは質の良い野菜や果物などがリーズナブルな値段で販売されています。

スイーツ

 

みなさんも是非、男性も女性もお子様も楽しめるこちらのビュッフェを味わってみてください♪

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top