NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル ちょっと贅沢な オトナのご褒美 (2018年5月19日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2018年05月21日

ちょっと贅沢な オトナのご褒美 (2018年5月19日放送)

五月も半ばを過ぎ、少しお疲れの方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、心も身体も癒してくれる大人のご褒美をご紹介します。
ちょっと贅沢な極上ランチ、そしてシーガイアの新しい宿泊プランなど気になる情報が満載ですよ!

ちょっと贅沢な オトナのご褒美

 

まずご紹介するのは、永井アナもずっと来てみたいと憧れていた宮崎市昭和町にある「一心鮨光洋」です。
創業45年の宮崎を代表する鮨と日本料理のお店です。職人の手から生み出される匠の技が光る究極の味。
それを求めて県内だけでなく、海外からも多くのお客さんが訪れています。
さらに日本のレストランTOP100や食べログランキング7年連続総合1位など、数々の賞を受賞
まさに宮崎が誇る名店です。

一心鮨光洋:空久保さん

<一心鮨光洋>
住所: 宮崎県宮崎市昭和町21
TEL :0985-60-5005
http://www.isshinzushi.com

 

その一心鮨光洋で来週から(5月21日から)いただけるのが、とっておきの極上ランチ「光洋膳」です。
前菜二皿・天ぷら・ばらちらし・味噌汁・デザートがセットになったお得な限定メニューです。
彩豊かで見ているだけでも楽しめます。

光洋膳

☆光洋膳(前菜二皿・天ぷら・ばらちらし・味噌汁・デザート) 3,780円 ※平日限定

 

中でも「季節の野菜の甘酢ジュレがけ」は宮崎県産の旬の野菜を使用し、見た目も涼しげでこれからの季節にぴったりです。京都の老舗醸造元から取り寄せている「富士酢」を使った爽やかな甘酢のジュレが野菜の旨みをさっぱりと引き出してくれる一品です。

光洋膳

 

そして「バラちらし」はとっても豪華で華やかです!
全国から厳選して仕入れた最高の素材10種類以上が入った、なんとも贅沢なちらしです。
また素材に合わせて仕込み・味付けを変えているという手間暇をかけたこだわりの一品です。

しかも厳選したネタが底までたっぷり
さらにシャリにも特別なこだわりがありました。
こちらのお店では砂糖を使わずに、宮崎の伝統野菜「黒皮かぼちゃ」の旨みを取った煮汁で新潟産・無農薬こしひかりを炊いているんです!(驚)
野菜の旨みと甘みが浸透して、ほんのりとした絶妙な甘みを生み出しています。

バラちらし

<一心鮨光洋さんからのメッセージ>
一つ一つのお料理に思いを込めてお作りしております。季節の食材を通して幸せな時間を過ごしていただけたらと思います。

みなさんも自分へのご褒美に至福の時間を過ごしてみてはいかがですか?^^

 

 

つづいてやって来たのは、「フェニックス・シーガイア・リゾート」!
大きなカバンを持ったYuri×Yuriコンビが先月始まったばかりの新しい宿泊プラン「なにもしない 贅沢女子旅プラン」を満喫しに行ってまいりましたよ~!
なにもしない・・・ネーミングが素敵過ぎます!!!

フェニックス・シーガイア・リゾート:なにもしない 贅沢女子旅プラン

<フェニックス・シーガイア・リゾート>
住所:宮崎県宮崎市山崎町浜山
TEL :0985-21-1111
http://www.seagaia.co.jp

 

まずはお部屋に案内していただきました。
一歩部屋に入ると、大きな窓から望めるオーシャンビュー!
実はこのプランは当日空きがあれば部屋をグレードアップしてくれる至れり尽くせりなプランなんです!プラスの料金はもちろんかかりません。
そして部屋には宮崎のワインとおつまみセットも用意されています。
ゆったりと部屋での時間も楽しめますね。

贅沢女子旅プラン詳細

 

次に宿泊者専用の風待ちテラスに来てみました。
こちらにも今回のプランの特別なご褒美が待っていました。
フルーツスムージーとお好きなスイーツのセット(滞在中1回)がいただけるんです。

贅沢女子旅プラン詳細

永井アナは大好きなイチゴスムージーとイチゴムース、瀬良アナはマンゴースムージとティラミスをチョイスしました♪
トロっとした食感のイチゴスムージーは豆乳ベースの優しい甘さが疲れた身体に染み渡ります。
宮崎県産のマンゴーを使ったスムージーもとても濃厚で美味しいです。
そして落合務監修の本格ティラミスはほろ苦い味わい深さがあります。

 

その後も宿泊者専用スペースを満喫。
ゆらめく炎を囲んでゆったりと過ごすくつろぎの時間は日常を忘れて贅沢なひとときを楽しめます。

宿泊者専用スペース

 

ゆりゆりトリップ2日目
極上アイテム「バスローブ」を身にまとって優雅な一日が始まりました。

極上アイテム「バスローブ」

 

そしてゆりゆりが楽しみにしていたのがこちら!
お部屋でいただく朝食「プラン限定!総料理長監修の特別メニュー」です!

中でも「エッグベネディクト」の美味しいこと!半熟ポーチドエッグとトーストに、卵黄とバターのコクのあるソースがよく絡んでとっても美味しいです。朝から本当に贅沢です。

プラン限定!総料理長監修の特別メニュー

さらに季節のフルーツたっぷりなパンケーキ「パンケーキとマンゴー&季節のフルーツたっぷりミルフィール仕立て」♪
生地はもっちり「九州パンケーキ」を使用していて、フルーツがたっぷりです。
絶好のロケーションの中お部屋でゆったりとくつろぎながら朝食を食べられるなんて、本当に贅沢で癒されますね。
そしてそしてこのプランには、なんとお土産がついているんです♪
es koyamaさんの「KOYAMA’S BAUM」が一ついただけちゃいます。家族にお土産ができますね~!

KOYAMA’S BAUM

 

今回のこのプラン、実は男性もOKなんです!女性が喜ぶ内容が盛りだくさん詰まったプランなので贅沢女子旅プランというネーミングですが、男性の方も楽しむことができますよ~♪
そして、「主婦休みの日 5月25日・9月25日」はスペシャルディとして特別料金になっています。

お問合せ

自分へのご褒美でちょっと贅沢をして至福のひとときを過ごされてはいかがでしょうか?

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン