NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル お母さんと楽しめるオススメスポット!(2018年5月12日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2018年05月14日

お母さんと楽しめるオススメスポット!(2018年5月12日放送)

5月13日は母の日。
皆さんはどんなプレゼントをされましたか?

今回のゆーどきスタイルでは、お母さんと一緒に楽しめるオススメスポットをご紹介します。

まずやって来たのは宮崎市「こどものくに」で開催されているバラ祭りです。
園内には様々な色のバラが咲いていて、とても優雅な香りがでします。
約1650平方メートルのバラ園に250品種2000株のバラが咲き誇ります。

こどものくに

<こどものくに>
住所:宮崎県宮崎市青島1-1-1
TEL :0985-65-1111
http://www.kodomo-no-kuni.com

 

今年のバラ祭りでは、バラをより引き立たせる為に草花をたくさん入れるなどの工夫をしているそうです。
4月からスタートしたこのバラ園作りは、まず草刈り作業から始まりました。100人で4トン車×7台分もの草を刈ったそうです。

また今年は園内に咲いているバラをカットしてお客さんにお土産で持ち帰ってもらう「草木箱」というものを設置しました。
これは貯金箱の意味も兼ねて設置されており、お花と引き換えにお客さんの気持ちを入れてもらい、そのお金は花や球根などに変えて森や庭づくりに使用しているそうです。
このお土産のバラは持ち帰ってバラ湯にするのもよし、可愛らしくインスタ映えを狙ってみるのもいいですね♪

持ち帰ったバラを利用しよう

 

そして会場ではプレゼントなどにもぴったりなバラの苗木の販売もされています。
他にも一日300個以上も売れるという大人気のバラソフトクリームもありますよ。
優美なバラの香りが口に広がってとても美味しいです♪(ソフトクリームは金・土・日・祝のみ販売)

こどものくにのバラ祭りは今月27日まで開催しています。満開の今がまさに見頃です!是非訪れてみてください。

バラ祭り

 

そして先月オープンしたばかりの「青島ハンモック」もオススメですよ。
ここはなんと、おしゃれなハンモック専門店なんです。
ハンモックの似合う場所でハンモックの販売や貸し出しをしたいという思いで青島に出店したという阿南さんは、この海と緑に囲まれたロケーションを気に入りここを決められたそうですよ。

青島ハンモック

<青島ハンモック AOSHIMA HAMMOCK>
住所:宮崎県宮崎市大字加江田7245-1
TEL :0985-69-6602
https://aoshimahammock.com/about/

 

ハンモックの魅力はなんと言っても浮遊感。そして寝ながら空を見上げた時の景色が最高ですよね。
青島ハンモックではハンモックの販売や手編み教室なども行なっています。
そして中でも嬉しいのが園内レンタル。園内の好きな木にハンモックを設置して楽しむことができます。
さらに食べ物や飲み物がればピクニック気分を味わえます。波の音をBGMに、緑に囲まれながら南国感溢れる宮崎の大自然をみなさんも是非楽しんでください。

手編み教室

 

ではここで、昔の母に日にちょっとタイムスリップしてみましょう♪

時は1974年
母の日と言えばカーネションですが、当時は1本あたり約80円(現在は150円~200円が相場)でした。

続いて1986年
電報と一緒に花束が届けられるフラワー電報が登場しました。花屋さんも大忙しになりました。

そして2010年
定番のカーネーションが変化を遂げ、おしゃれな虹色カーネーションが登場しました。

カーネーションの変化

 

母の日のお花はこうして時代とともに形を変えてきましたが、「ありがとう」の気持ちはいつまでも変わらないものですね。
可愛い永井アナと瀬良アナ、そして児玉アナも気持ちを込めてお母さんへメッセージを送りました^^

幼い頃のMCたち

 

続いてやって来たのは、美容と健康が気になるママにオススメ!
宮交シティにあるホットヨガスタジオ「ロイブ」です。
こちらではお母さんと楽しむペアヨガがあるそうです。お母さんと娘さん二人で手を繋ぎ、一人では感じられない身体の伸びやお互いの手の温かさを感じることができます。
親子で美しい身体を作っていこうというものです。
ホットヨガは室温が38度で湿度65パーセントの暖かい空間でのヨガになります。
大量に汗をかくのでデトックス効果が高まり老廃物が出るため美肌効果に期待できます。

ホットヨガスタジオ「ロイブ」

<ホットヨガスタジオ ロイブ>
住所:宮崎市大淀4丁目6番28号 宮交シティ1F
TEL :0570-666-969
https://www.hotyoga-loive.com/studio/miyazaki/

 

永井アナも手のひらマッサージ、英雄ポーズ、 立木ポーズ、そして瞑想の時間を体験しました。
最後の瞑想はお互いの顔を思い浮かべながらゆっくりと向き合い、感謝の言葉を伝え合うもの。なんだかとてもほっとする素敵な時間ですね。

ホットヨガ

 

是非みなさんも身体を芯から温めて、気持ちの良い汗をかきませんか?

モノでななく時間を共有する。
自然と親子が触れ合うことのできるゆったりとした時間のプレゼントは、思い出にも残るとても素敵なプレゼントになると思います。

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top