NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 35周年をミッキーと祝う「東京ディズニーリゾート」(2018年4月21放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2018年04月23日

35周年をミッキーと祝う「東京ディズニーリゾート」(2018年4月21放送)

ディズニー好きのみなさま、お待たせしました!
今回のゆーどきスタイルは、今年4月に35周年を迎えた「東京ディズニーリゾート」です!
東京ディズニーランドは1983年にオープンし、2001年にはディズニーシーがオープンしました。
その影響もあってこの年に来園者数がグッと上がりました。
そしてその後も来園者数は年々と増え続けて、現在では年間約3000万人が訪れる大人気のスポットとなりました。

来園者数のグラフ

そして今、東京ディズニーリゾートでは35周年をお祝いする限定のイベントが開かれています。
その魅力を今回はたっぷりとご紹介します!

 

4月15日に開演35周年を迎えた東京リゾート。
現在35周年を祝うアニバーサリーイベント「35周年 Happiest Celebration!」を開催しています。
最上級のハピネスに溢れたプログラムが来園者に夢と感動を与えます。

ディズニーランドの入り口

 

入り口を入ってすぐにあるのが「ワールドバザール」です。期間中は「セレブレーションストリート」となっています。
そしてこちらが高さ10メートルの「セレブレーションタワー」です!
セレブレーションイヤーのミッキーが沢山いて、歴史を感じることができます。

ワールドバザールの入り口

 

1983年4月15日東洋一のレジャーランドを目指しオープンした東京ディズニーランド。
来園者に夢と感動を与える徹底したサービスは、日本のテーマパークの概念を大きく変えました。

その当初から絶大な人気を誇るアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」。
35周年を機に初めて大幅なリニューアルを行い、今月15日にリニューアルオープンとなりました。

世界で一番幸せな船旅にいざ出発です!
名曲「小さな世界」の歌が響く中ヨーロッパやアジアなど世界中を巡る船旅はこれまでと同じですが、踊る人形の中に「アナと雪の女王」のエルサとアナとオラフを発見!アナとオラフが楽しそうにスケートをしています。
そしてあの髪の長いラプンツェルも!その他にもなんとディズニーのキャラクター約40体が加わって船旅を盛り上げてくれます!ディズニーの人気キャラクターを見つける楽しさも加わったイッツ・ア・スモールワールド、これは必見ですね。

ファンタジーな世界へ

 

次にお腹を空かせてやってきたのが「キャプテンフックス・ギャレー」。
こちらの特別メニューはピザです。しかしこのピザ、ただのピザではないんです!
実はこのピザの名前は「ピッツァ・スモールワールド」!なんと期間中は世界各地の味のピッツァが楽しめるんです。
その第一弾がイタリアの「パンチェッタ&サラミのスペシャルセット」です。
本格的な味でとっても美味しいこの第一弾のピザは、7月7日までになります。

ヨーロッパ パンチェッタ&サラミのスペシャルセット

☆第一弾 ヨーロッパ パンチェッタ&サラミのスペシャルセット 760円

 

「魔法にかけられちゃってもう帰れないかも~♪」とルンルンな瀬良アナが歩いていると、突然「ハピエストメモリーメーカー」から突然ミッキーの声がしてきました!
実はこちらのハピエストメモリーメーカーを身につけてハピエストミッキースポットの近くを通るとミッキーの声が聞こえてくるんです。
35周年のスペシャルグッズの一つ「ハピエストメモリーメーカー」は、パーク内10カ所にハピエストミッキースポットなどでミッキーの声を聞くことができるアイテムなんです。

ハピエストメモリーメーカー

☆ハピエストメモリーメーカー 2300円

 

この他にもぬいぐるみや雑貨やお菓子など、今しか手に入らない35周年スペシャルグッズがずらり!
瀬良アナの一押しがこちら!クラッカーを抱えたミッキーがキュートなバケット付きの「ポップコーン」。

また瀬良アナが着用しているTシャツやファンキャップなどを身に纏えば、気分が盛り上がること間違いなし!

ポップコーンとファンキャップ等々

☆ポップコーン(バケット付き) 3200円
☆ファンキャップ 3000円/蝶ネクタイ 1200円/TシャツS・M・L  2600円

 

さらに東京ディズニーリゾートで人気ナンバーワンのお土産、チョコレートクランチ
こちらの「ペイストリーパレス」では35周年の期間限定でお好みの缶を選んで、さらに6種類の中から好きなチョコレートクランチをセレクトすることができるんです。
好きなフレーバーを自由に詰め合わせレジに持っていくと、好きな色のリボンをかけてくれます。

チョコレートクランチ ピック&マンチ

☆チョコレートクランチ ピック&マンチ 1500円 

 

そしてハピエストセレブレーション最大の目玉が華やかな昼のパレード「ドリーミング・アップ」!
ディズニーの仲間たちがイマジネーションに溢れた夢の世界へ来園者を案内します。
瀬良アナがミニーに投げキッスを送ると、なんと返してくれました!!!

そしてベイマックスも初登場!ディズニーの色々な名作が次から次へとやってきます。

昼のパレード「ドリーミング・アップ」

 

そして東京ディズニーシーでも、35周年をセレブレイトするショーが行われています。
2年前に開園15周年を迎えた東京ディズニーシー。イタリアのベニスやアメリカのニューヨークなど海をテーマにしたパーク内は異国情緒が漂っています。
東京ディズニーリゾート35周年に合わせて開催中なのが「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」。
華やかなコスチュームに身を包んだミッキーとダッフィーたちが船に乗って登場します。

東京ディズニーシー

 

思いっきり遊んでお腹が空いたら、35周年のスペシャルメニューで腹ごしらえ。
ここで「ディズニースペシャル、知っとくとユーリな情報!」♪35周年のスペシャルメニューをご紹介します!
まずはこちらアメリカンスタイルな「リフレッシュメントコーナー」。
この長~い箱の中身は、なんと35センチの長~いホットドッグ!35周年にちなんで35センチのホットドッグなんですよ!手軽に食べられて食べ応えがある一品です!

ロングソーセージドッグのスペシャルセット

☆ロングソーセージドッグのスペシャルセット 990円

 

そしてデザートに、ディズニーの人気キャラクターをイメージしたスイーツが食べられる「アイスクリームコーン」へ。
こちらではドナルドダックをイメージしたアイス「チョコナッツバニラアイス&チョコレートクランチ」とデイジーダックをイメージした「ミルクソフトクリーム&チョコレートクランチ」のスペシャルメニューが楽しめます。
ナッツが入っていてザクザクとした面白い食感のドナルドのアイスとっても美味しいです!

チョコナッツバニラアイス・ミルクソフトクリーム&チョコレートクランチ

☆チョコナッツバニラアイス&チョコレートクランチ 500円
☆ミルクソフトクリーム&チョコレートクランチ 450円

 

そして日が落ちてからもう一度ワールドバザールに来てみると、昼間とはまったく違った雰囲気!
日中は明るくて華やかな雰囲気でしたが夜は煌びやかでとっても美しく、昼と夜で異なる世界を楽しむことができます。
夜、ワールドバザールのメインストリートは夢と魔法にあふれたディズニーの世界に包み込まれます。

ワールドバザールの夜

 

35周年 Happiest Celebration!2019年3月25日まで開催です。
みなさんもぜひ、この感動を味わってください。

<東京ディズニーリゾート>
http://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top