NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 春のU-dokiパンまつり(2018年4月14放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2018年04月16日

春のU-dokiパンまつり(2018年4月14放送)

宮崎のパン好きな皆さん、お待たせしました!
今回のゆーどきスタイルは宮崎に初上陸した話題のパン屋さんや、Yuri×Yuriコンビの美味しい推しパンをご紹介しますよー♪

まずは4月13日にオープンしたばかりの超人気店をご紹介します。
宮崎市橘通に突如出現した約100mの長~い行列。最後尾はなんと1時間待ち!!
この行列に朝早くから並んだ皆さんのお目当ては、大阪に本店を構える高級生食パン専門店の「乃が美」。

乃が美の食パンは、パン・オブ・ザ・イヤーや日本の美味しい食パン10本に選ばれるなどパンマニアや食のプロが認める一品なんです。
さらにお店では1日8万本も売り上げ、催事に出店すれば連日100本が約15分で完売する人気ぶり。まさに、高級食パンブームの火付け役なのです。

乃が美

<乃が美>
住所:宮崎県宮崎市橘通東3-2-6 TEL:0985-41-7288
http://nogaminopan.com/shop/miyazaki/
電話や店頭でのご予約は4/23(月)から受け付けています。受け取りは24日からになります。

このシンプルな食パンが多くの人を虜にするヒミツがありました。

まず商品の名前でもある「生食パン」とは一体何かというと、生チョコなどの「」のイメージで耳まで柔らかいパンのことだそうです。焼かずに、そして何もつけずにそのまま食べておいしい食パンなんです。
つぶれずに立つギリギリの究極の柔らかさを追求して、約2年かけて完成した「生食パン」はパン業界の常識を超えた柔らかさを実現しています。手で割くと湯気とともに立ち込める良い香り♪

乃が美のパン

 

さっそく焼きたてをいただこうと永井アナが手を伸ばすと、ここでちょっと待ったがかかりました!実はこちらのパンは、しっかり冷ました方が美味しくいただけるそうなんです。

乃が美のパン

☆高級「生」食パン 1本(2斤)864円

1時間以上冷ますことで水分が耳までいきわたり、しっとりと味がなじんでより美味しくなり雑味が落ち着いて風味豊かな味わいになるそうですよー!

アレルギーに対応して卵を使っていないのに、このしっとり感を出せるのは素材に秘密がありました。
最高級のカナダ産100パーセントの小麦粉を使用した特別なオリジナルブレンドを使用しているのです。

そして、職人さんが時間と手間をかけたこだわりの製法で作っています。

乃が美のパン:作成中

さっそく手でちぎって食べてみると、口に含んだ瞬間に溶けていくような柔らかさで、ほんのり甘みがあり止まらない美味しさです。
スタジオでも実食してみると・・・みなさん、大大大感激!!!本当に、美味しいです。

この極上の食パンをみなさんも是非一度味わってみてください。

お問合せ

 

さて続いては、Yuri×Yuriコンビの推しパン!
宮崎市清武町の住宅街に今年1月にオープンした「こむぎ日和」です。
インスタで話題になっているベーグル専門店なんです。
対面式のお店のショーケースには週替わりで8~9種類のベーグルが並んでいます。

こむぎ日和:ベーグル

<こむぎ日和>
住所:宮崎県宮崎市清武町あさひ1-15-1 TEL:0985-71-1988
https://komugibiyori.shopinfo.jp

 

ベーグルいろいろ

☆ぶどうあんマスカルポーネ 250円・コーヒーキャラメルクリームチーズ 250円・白黒チョコ 250円・大葉鮭 200円・プレーン(抹茶&苺) 180円・じゃがじゃがベーコン 200円・牛ごぼうの甘辛 250円・切干大根の焼きそば風 250円

おむすびに合うものはベーグルにも合うんじゃないかという発想で、ちょっと変わったベーグルたちが生まれたそうですよ。
その中でも、「切干大根の焼きそば風」はベーグル×切干大根という組み合わせ。

切干大根の焼きそば風

最初は味が想像できませんでしたが、食べてびっくり!!相性抜群です!
国富町産の切干大根と県産のピーマン・豚肉をソースで炒めて焼きそば風にしてベーグルの中に詰めているそうです。シャキシャキ感とベーグルのモチモチ感で色々な食感も楽しめます。

 

この美味しさの秘密は、こだわりの素材にありました。
国産の小麦粉を3種類以上ブレンドして、沖縄の天然塩・喜界島のきび砂糖を使用しています。ベーグルはバター・卵・牛乳を使わず低コレステロール&低脂肪で、焼く前に一度茹でることで独特のフワモチ食感になります。

ベーグル

☆桜あんもち 250円

さらに、桜のパウダーとリキュールを混ぜ込んだ生地で桜あんとお餅を包んだベーグルもあります。
桜色のベーグルに桜のお花が可愛らしくのっていて春を感じる一品です。桜風味のモチモチ生地の中にしっとりとした餡がよく合います。色合いを綺麗に出したいベーグルは二度焼きをしており、メニューごとに焼く温度や時間を変えているそうですよ。

思わずインスタにあげたくなる可愛らしいベーグル。インスタを通じてパン好きの間でも話題のようですよ!こむぎ日和のベーグル愛と新しいアイディアがぎゅっと詰まった新感覚のベーグルを皆さんも是非お試しください。

お問合せ

 

一日の始まりは絶対にパン派の瀬良アナが紹介するのは、鮮やかなイエローが印象的な「Sanseido Sweets」です。スイーツ店の絶品パンとは!?
店内に入るとふわぁ~っと良い香りが漂います。そして一つ一つが芸術作品のような陳列棚。こちらのお店では日替わりで8種類以上のアメリカンスイーツが並びます。

Sanseido Sweets

<Sanseido Sweets>
住所:宮崎県宮崎市橘通東1丁目8-1 TEL:0985-65-9714
https://www.facebook.com/sanseidosweets/

 

Sanseido Sweetsの山本さんはアメリカ・カリフォルニア州に15年以上住み製菓学校を卒業後、現地のベーカリーやレストランに勤務してパンやデザートを提供していました。その経験を活かして4年前に地元宮崎にアメリカンスイーツのお店を開き、今年1月に移転オープンしました。

Sanseido Sweetsのスイーツ

 

こちらのお店でオープン当初から人気なのが、Banana Breadです。
Banana Breadはアメリカではバナナが熟しすぎたときに家庭でよく作られるママ定番の味だそうです。バターと強力粉をふんだんに使ったケーキとは違い、しっとり食感でナチュラルな甘みがあって中にたくさん入っているクルミもアクセントとして効いています。たくさんのバナナをペースト状や角切りにしていれているところがしっとりの秘密だそうです。美味しい!朝ごはんにも良さそうです。

そして数量限定のシナモンロールもオススメです。お好みでクリームチーズを乗せて食べてもとっても美味しいです。シナモンをたっぷり混ぜ込んだしっとり生地のシナモンロールとちょっと酸味があるクリームチーズの相性が抜群です。焼き上がり時間の問い合わせがある人気の一品です。

Sanseido Sweetsのスイーツ

☆Banana Bread 400円  ☆シナモンロール 400円

皆さんも本場のアメリカンスイーツの味を是非、堪能してみてください。

お問合せ

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン