NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 2018 春の第一印象UP!(2018年3月17放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2018年03月19日

2018 春の第一印象UP!(2018年3月17放送)

宮崎も桜が開花して本格的に春が訪れました♪
春は、別れと出会いの季節。ということで今回のゆーどきスタイルでは「春の第一印象UP大作戦」をテーマに、春の装いをお伝えします。

まずやって来たのは宮崎市昭栄町にある「ルイール」。
U-dokiやじゃがサタ・スーパーニュースの衣装をコーディネートしていただいているお店です。
オーナーの原田裕子さんに、2018春のトレンドファッションを教えてもらいました。

ルイール:オーナーの原田裕子さん

 

まずはじめに今年のファッションのポイントは、大人のリラックス感漂う様なビンテージ調の可愛らしい華やかなデザインのものが多くなっているそうです。
去年よりも明るくてはっきりとした色が増えてきていてピンクやイエロー、ラベンダー、はっきりとしたグリーンなどです。

鮮やかな色はちょっと苦手という方は、パンツやスカートから取り入れてみると良いそうですよ。

鮮やかな色の洋服

 

また気になる今年のデザインは、手作り感のあるものなど手刺繍やレースを施したものが多いとのこと。
また大きい花柄は大人っぽく見えるのでシックな色合いを選ぶと、大人の女性でも素敵に着こなすことができます。レースやフリルも大胆なものやデコラティブな刺繍があるようなものがオススメです。

様々な洋服

 

そして大人の女性が気になるウエスト周りは、ハイウエストのウエストをしっかりマークするものがオススメです。こちらはトレンチコートをモチーフにしたハイウエストのかっこいいイメージのスカートです。

ハイウエストのスカート

 

そして最近よく見かけるのが、シャツワンピース。この春一押しのアイテムです。
フェミニンに着ることもできて、またデニムと合わせてカジュアルに少し崩して着ることもできます。
一枚で二度美味しいお洋服ですね。

またこういう時に合わせるデニムは定番のスキニーからちょっと離れて、新鮮なワイドパンツが良いそうですよ。
Aラインのシルエットができて、小柄な人でも背が高く見える効果があります。

シャツワンピースの着こなし例

 

そしてこの日原田さんが着ていた綺麗なラベンダー色のニットに合わせたパンツは、フェミニンなレース柄にスポーティなラインが入ることで、甘すぎない大人のモード感が漂うとっても素敵なパンツです。
このような大きいレース柄だと身体のラインを拾わないので体型カバーにもなるそうですよ。

フェミニンな着こなし例

春はおしゃれが楽しい季節です。華やかなデザインやお色にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

そしてファッションだけでなくヘアスタイルも第一印象ががらりと変わるポイント。
宮崎市のヘアサロンan-t BRANCHEのTAKAさんに春のトレンドヘアを教えてもらいました。

ヘアサロンan-t BRANCHE

 

今年のヘアスタイルのテーマは、シースルーバングです。
シースルーバングとは前髪を薄めにしておでこが見える透け感のあるデザインスタイルです。
シースルーバングにすることで軽やかで柔らかなナチュラルな雰囲気になるそうです。
透け感が出てくるとお肌も透明感のある艶っぽい肌に見えてきて、軽く動きのある柔らかい雰囲気になります。
また実年齢よりも若々しく見えて、まるで少女のような表情や柔らかさが出てくるところが魅力です。

TAKAさん

さらに顔の形や骨格で似合う前髪も違うんです。
丸顔の人は奥行きをしっかりとって、薄めに前髪を落とすと良いそうです。
面長の人は前髪は多く取らず浅めに取って、横幅にしっかり奥行きを出して全体に軽さを出すと良いとのことです。

顔の説明

 

そして、シースルーバング完成!
重めの前髪をシースルーバングにすることでより華やかで若々しく見えます。

シースルーバング

 

皆さんも自分らしい軽やかなシースルーバングにイメチェンして、今年の春のヘアデザインをぜひ楽しんでみてください。

この日スタジオの瀬良アナのお洋服も、ハイウエストでいつもの可愛らしい印象の瀬良アナとはちょっと違ったとっても素敵な雰囲気です。

ハイウエストパンツと華やかなスカート

そして中継に出ている榎木田アナのお洋服もチェックしちゃいます♪
黒マグロのインパクトに負けない榎木田アナのこの日のお洋服は、なんとリバーシブルのなんとも華やかな春らしいスカート。今年トレンドの大きめの花柄がとっても素敵な雰囲気を演出しています。

みなさんも新年度を前にちょっとイメージして春のファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top