NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 今年も運気UP!!2018日向開運ツアー(2018年1月6日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2018年01月08日

今年も運気UP!!2018日向開運ツアー(2018年1月6日放送)

今年1回目のゆーどきスタイルは、運気アップ開運ツアーです!
瀬良アナが掲げる今年の目標は、「犬康第一」!(←健康第一)
健康でいるためにはやはり運気を上げていかなければならない!!
そこで訪れたのが、日向市にある大御神社
海に浮かんでいるようなこの大御神社は、自然の力によってできた宮崎らしい神秘的な趣があります。

大御神社

<大御神社>
住所:日向市知屋1番地 TEL:0982-52-3406
http://www.oomijinja.jp

まずは今年最初の運試し。
「ふふふ。。。小吉。笑」とニッコリ照れ笑い。笑

瀬良アナ

「脇目をふらず正直に働いて信神怠りなければ自ずから幸福が訪れます。」とのお告げ。

榎木田アナ:スタジオの声

 

さぁ、この開運ツアーでさらに運気を上げていこう!!

古代の龍神信仰が伝わる大御神社は県内有数のパワースポット。
この神座と呼ばれる巨大な石は、日本の国家君が代に詠まれている「さざれ石の巌」のことなんです。長い時間をかけて細かい石「さざれ石」がたまり、粘土や砂と混じって大きな固まりとなりました。

神座

さらに、さざれ石の隣には「龍神の玉」と呼ばれる珍しい石も。当時の人々は龍玉を抱え守る龍神の姿に日々の安寧と守護を祈り幸福を願ったそうです。水の底に収められた龍神の霊(玉)は別名「ドラゴンボール」とも呼ばれているんですよ。

龍神の玉

 

続いては、龍に会えるスポット。
進んでいくと「ここから入口を振り返ってください」との看板がありました。
瀬良アナが振り返ってみると!!

龍に会えるスポット

そこには天に昇る白龍が!

天に昇る白龍

これを見ればこの龍のように運気が上昇するような気がします。
岩に囲まれたこの厳かな雰囲気の中、運気上昇を願いながらパワーを感じてみてはいかがですか?

続いて訪れたのは、大御神社を出てすぐそばにある日向市伊勢ヶ濱のカフェ「Green Grass Cafe」。
2017年7月にオープンしたこちらのお店は、カフェだけではなくサーフグッズや雑貨・服などを販売
しています。

Green Grass Cafe

<Green Grass Cafe>
住所:宮崎県日向市伊勢ケ浜186-25 TEL:0982-95-0194
http://www.greengrass0982950194.com/cafe.php

こちらのお店では今年の干支「」にまつわる開運グルメがあるんです。
それは、日向×戌年「サーフィンドッグ」です。
日向がサーフィンの聖地であることから、サーファーの方が簡単に食べられるものとして作ったそうです。レタスをに見立てて、宮崎の太陽をトマトで表現した遊び心のあるドッグサンドです。
また南国宮崎をイメージして、フライの中にはココナッツ風味のクラムチャウダーが入っています。とってもおいしいこのサーフィンドッグは1月末までの限定販売なので、みなさんお早めに!

サーフィンドッグ

☆サーフィンドッグ(1ドリンク付き) 650円

またGreen Grassを訪れたら食べてもらいたい看板メニューがあるんです。
日向の特産へべすを使った「ガトーへべすジュレフロマージュ」です。
「にっぽんの宝物 日向グランプリ2015 準グランプリ受賞」のお店人気ナンバーワンですよ!さっぱりしていて、へベすの酸味が全体をちょうど良い甘さにしてくれています。へべすの果肉も入っていて、日向の味を贅沢に堪能できるスイーツです。

ガトーへべすジュレフロマージュ

☆ガトーへべすジュレフロマージュ 430円

 

続いてやってきたのは、日向市細島にある「牡蠣小屋 かき寧
海の駅細島の隣にあります。
一説によると、「牡蠣」は「かき→賀喜」で福をかき寄せる開運Foodだそうですよ。

牡蠣小屋 かき寧

<牡蠣小屋 かき寧>※夜は要予約
住所:宮崎県日向市細島八坂769-4 TEL:0982-60-3698
https://www.facebook.com/kakine.hososhima/

日向市の海の恵と言えば、細島いわがき
細島港は海と山が近く、植物プランクトンが豊富なため牡蠣が大きく、そして美味しく育ちます。
細島では2011年に牡蠣の養殖がスタートし、細島いわがきの生産量は4年で約25倍にもなりました。
岩牡蠣の生産量は県内トップを誇っています。

この大きい焼きたての牡蠣に、へべすをかけていただきます!
ぷりっぷりでクリーミーな味わいでとっても美味しいです。

そしてもう一つ看板メニューをご紹介します!
牡蠣のかきあげ丼」です。
衣はサクサク、牡蠣はプリプリ!

牡蠣料理

☆岩牡蠣 1Kg 1,400円

☆牡蠣のかきあげ丼(サラダ・味噌汁・漬物付) 1,000円
※平日限定ランチ

この美味しさを「くす玉が割れて、美味しさがおめでとうと溢れる感じ。」と表現した瀬良アナ。笑
2018年も瀬良アナワールド全開、期待しています♪
牡蠣を食べると「栄養豊富・美容に良い・縁起物」で良いこと尽くし!
みなさんも新年にぜひ食べてみてください!

そして最後のパワースポット!
日向市にきたら欠かせないこの場所「クルスの海」です。
展望台から海を眺めると「」の文字が見え、訪れれば願いが叶うという言い伝えがあります。
波が作り出した神秘的な世界は自然の力が生み出したロマンチックな贈り物です。

また、恋人たちの聖地と言われている「クルスの鐘」。
この鐘を鳴らすと二人の願いが叶うそうですよ。
瀬良アナも願いを込めて、今回は一人で鳴らします♪
「この鐘を鳴らしてくれる素敵な人に出会いたいナ」

クルスの海と鐘

<クルスの海>
住所:宮崎県日向市細島 TEL:0982-54-6177
http://www.hyuga.or.jp/sightseeing/view/7

2018年はサーフタウン日向のパワースポットを巡ってみなさんも良い波に乗ってくださ~い!
そして今年も、みなさんにとって良い一年となりますように。。。

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top