NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 牡蠣のおいしい季節!絶品カキフライ(11月18日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2017年11月20日

牡蠣のおいしい季節!絶品カキフライ(11月18日放送)

いよいよ牡蠣の美味しい季節の到来です!
今回は絶品のカキフライを求めて、青島の海を望むコチラのお店にやって来ました!

オイスターバーCOAST LIFEです♪

COAST LIFEの外観

<CAFÉ COAST LIFE コーストライフ>
宮崎県宮崎市加江田4710-13 TEL 0985-75-0673
https://www.coastlife.jp

さてこちらで、どんなカキフライがいただけるんでしょうか?

こちらのお店は、サーフショップのオーナーが牡蠣好きが高じて開いた人気のカフェです。

COAST LIFEの店内

オーナーの長野徹さんはオイスターマイスターという安全安心な牡蠣を提供するための資格を県内で初めて取得した方です。
新鮮で上質な牡蠣を厳選し、国内はもちろん海外の生産者からも直接仕入れています。

そんな牡蠣のプロが作るカキフライとは?

オーナーの長野さん

 

「究極のカキフライ」

通常生食で出している牡蠣を、注文が入ってから殻を開けて新鮮なまま衣をつけて揚げています。
新鮮なのでレア気味に揚げているのが美味しさのこだわりです。

究極のカキフライ

ではさっそく頂いてみます♪
こちらは福岡県糸島産真牡蠣「みるく牡蠣」です。
殻に収まったプリッとした形のカキフライ。
レモンとブラックペッパーのシンプルな味付け、そしてサクッとした衣のあとに牡蠣の旨みエキスがじゅわ~っと口の中に広がります。
中のレアな食感は、カキフライならではの味わいです。

究極のカキフライ

究極のカキフライ

☆「みるく牡蠣」(500円)

続いては、ちょっと大きめのカキフライです。
石川県能登産岩牡蠣「能登の奇跡」です。
10月からがシーズンとなる能登の奇跡と呼ばれる岩牡蠣です。
クリーミーで濃厚な旨味が広がります。ビタミン・ミネラルが豊富で栄養価が高いのが特徴です。

能登の奇跡の牡蠣フライ

☆「能登の奇跡」(1,000円)

さらにこちらもおすすめです!
カキフライをサンドしたボリューム満点のハンバーガー
広島産の真牡蠣のカキフライと自家製タルタルソースの相性が抜群です!

カキフライバーガー

☆カキフライバーガー(サラダ・スープ・ドリンク付 1,300円)

こちらのお店のこだわりはシーズンごとに一番美味しい時期の牡蠣約5~6種類を、国内外の産地から
仕入れていることです。カキフライの適した身入りがいいものだけを選んでいます。

新鮮でプリプリの牡蠣

牡蠣の種類で味わいの深さが異なるこだわりのカキフライ。
また生牡蠣、牡蠣のリゾット、牡蠣のグラタンなどこの時期美味しい牡蠣の色々な味を楽しむことができます。

これだけこだわった究極のカキフライを是非みなさんもCOAST LIFEで食べてみてください。

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン