NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル ちょっと贅沢な休日を♪おすすめプラン(5月27日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2017年05月29日

ちょっと贅沢な休日を♪おすすめプラン(5月27日放送)

5月も終わりに近づいて疲れが溜まってきたという方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんなみなさんにお勧めです!
ちょっと贅沢に、そしてゆったりと休日を過ごせるシーガイアのスペシャルプランをご紹介します♪

ということで、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにやって来ました?!

シェラトンの外観

<シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート>
〒880-8545 宮崎県宮崎市山崎町浜山
http://www.seagaia.co.jp

 

「さぁ休日を満喫しよう~^^」と児玉アナが中に入ると。。。
アレレレ!?!?!?(驚)

シーガイアの制服を着た榎木田アナ

常連の域を超えた常連中の常連、榎木田アナが案内をしてくれることになりました。

2016年8月、開業以来最大規模のリニューアルで生まれ変わった
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート。
中でも、日本一おいしいリゾートを目指して力を入れてきたのが、「食」です。
全国から大注目のお店が次々とオープンしました。

そして今回登場したのが、究極の味を一度に楽しめる1泊5食付きの「シーガイア美味しいとこどり宿泊プラン」です。
こちらはシーガイアが誇る絶品グルメを堪能できる限定のスペシャルプランなのです。

限定のスペシャルプラン

さっそく、1泊5食付きスペシャルプランとは!?

まず訪れたのは、多彩なメニューが自慢のビュッフェ「パインテラス」です。
和食、洋食や宮崎の郷土料理を開放的で上質なくつろぎを感じる空間で楽しむことができます。

パインテラスのビュッフェ

今回はそこにシーガイアの極上グルメである6つのお店が一同に集まっているんです!
有名店の絶品メニューをこの場所で一度に味わうことができるのです!

渾身の6皿

<渾身の6皿>

  • イタリアンの第一人者落合務シェフ監修の「リストランテ・アルコ
  • カリスマ放送作家小山薫勲さんプロデュースの牛肉割烹「うしのみや
  • 寿司処「八潮」 こだわりの寿司2貫
  • 九州の米とあて「米九」 あてセット
  • 中国料理「藍海」 杏仁豆腐
  • 実家くろぎ」 くろぎのお茶漬け

シーガイアが誇る6つのお店の極上メニューが一度に味わえる、今回の目玉とも言えるまさに「渾身の6皿」なのです!

その中の一皿落合シェフの代名詞ともいわれている本店でも一番人気の究極のパスタ「ウニのクリームソーススパゲティ」をいただいてみます♪

リストランテ・アルコのウニクリームスパゲティ

北海道産の新鮮なウニをふんだんに使用した濃厚クリームソースは
口の中に入れた瞬間、濃厚なウニの香りがしてソースの旨味が広がります。
衝撃の美味しさです!

児玉アナ「ウニ超えしてます!」
榎木田アナ「・・・ウニ超えって何??(笑)」

ウニそのものよりも美味しいという、児玉アナのウニスパゲティに対する最高賛辞でした♪

続きまして、牛肉割烹「うしのみや」の「宮崎牛ロースの炭火焼き煎茶塩添え」です。

宮崎牛ロースの炭火焼き

炭火で焼き上げた宮崎牛ロース(A4)を宮崎産の煎茶と塩でさっぱりといただきます。口の中に入れたときに最も旨みを感じるサイズになっています。
焼き過ぎず少しレアな感じが残っていて、お肉本来の美味しさも楽しめます。

続きまして、「実家くろぎ」の「鯛茶漬け」です。

「実家くろぎ」の「鯛茶漬け」

胡麻の風味と鯛の旨みが広がる絶品です!

それぞれのお店で通常はコースでいただくところを、こんな風に美味しいとこどりのぎゅっと詰まったメニューが味わえるのが、今回のスペシャルプランの旨みですね。

さて、陽も落ちて一人の夜を満喫しようとやってきたのが、宮崎焼酎バー「さけのみや」です。
地元でもなかなか手に入らない厳選された焼酎を片手に極上の時間を味わうことができます。

さけのみやのバーカウンター

<選べるバータイム>
下記よりいずれか1店舗でご利用頂けます。
◆カクテルラウンジ「パシフィカ」 : モヒート1杯
時間 / 16:00~23:00(ラストオーダー 22:45)
※ミュージシャン演奏日の20:00以降はカバーチャージが別途必要です。
◆宮崎焼酎BAR「さけのみや」 : 焼酎1杯
時間 / 20:00~25:00
※18歳未満のお客様の入店はお断りしております。

~~2日目~~

2日目のスタートはパインテラスで朝食ビュッフ ェです。
こちらの朝食は、楽天トラベルの「朝ごはんフェスティバル2016」で宮崎県No.1に輝いたことがあるんです。

ホテル自慢の朝食メニューの中から特にお勧めなのが「シェラトン・クロワッサンのサンドイッチ」になります。お好きな具材を挟んでいただくことができる絶品クロワッサンは外はサクサク、中はしっとりでほのかな甘みがあって大満足な一品です。

シェラトン・クロワッサンのサンドイッチ

そして実はこのスペシャルプラン、食以外にも楽しみがあるんです!
実はホテルに隣接した松林の中に佇む温泉「松泉宮」に滞在中何度でも入浴することが可能です。ゆったりとした至福の時間が過ごせます♪

露天風呂

2日目のランチは こちら 「風待ちテラス」でいただきます。
ここは宿泊者専用スペースとなっており、明るくて開放感があり素敵な雰囲気です。中では「旅」をテーマにセレクトした多種多様な本を自由に読むことができます。

風待ちテラスでは、メインの具材を選べるボリューム満点のサンドウィッチや宮崎県産の野菜を使った季節のスープがいただけます。
またティータイムには、本日のエクレールとコーヒーがセットになったメニューも楽しめます。

風待ちテラスのサンドウィッチセット

1泊2日にぎゅっと凝縮された贅沢な時間。
お腹と同時に幸せな気持ちで心も満たされるシーガイアのスペシャルプランです。
ぜひ皆さんも、大切な人と幸せで優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

キャンペーンの詳細

フェニックス・シーガイア・リゾート 総合予約センター TEL:0985-21-1113
http://www.seagaia.co.jp

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン