NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 今年は申年!串間うっきうきツアー(1月9日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2016年01月11日

今年は申年!串間うっきうきツアー(1月9日放送)

今年の干支は申!
ということで野生の猿が生息する幸島のある串間市の魅力いっぱいのツアーをお送りします。
まずは幸島名物の「猿岩

画像:猿岩

岩の形が横を向いた猿の顔に見えることからこの名前がつきました。
仲の良い友人とポーズを決めて写真を撮ったら盛り上がること間違いなしです!

■幸島観光
串間市
串間市観光協会
TEL:0987-72-0479


続いて紹介するのは、串間市のおしゃれなカフェ、その名も「CAFÉ10

20160109_04

海沿いの小屋をリノベーションして作られたこのお店では、海を一望することができ、癒しの時間を堪能することが出来ます。

画像:店内雑観

オススメの商品は「キウイのタルト」。タルト専門店のお店ならではの天然酵母のおいしいタルトに、
ほどよい酸味のきいたキウイの味がマッチした贅沢な一品です。

画像:キウイのタルト

■問い合わせ
串間市市木8991-10
CAFÉ10
TEL: 080-5379-4448
(土・日・祝日のみの営業)


串間で観光について聞きたいことがあれば「くしま総合案内」へ

画像:案内所外観

串間市の観光全般の案内を聞くことができ、串間の楽しみを提供していただけます。
看板息子?のPepperくんもおでむかえしてくれます!


藤崎アナが体験したかまぼこ作りが行えるのは「Ⓚ川畑蒲鉾店

画像:蒲鉾店外観

伝統ある蒲鉾作りを行っているお店ですが、ここでは「竜眼作り」を体験できます。
竜眼とは、魚のすり身でゆで玉子をくるんだ一品。
スライスした際の断面が竜の目に見えることからこの名前がつきました。

画像:竜眼断面

揚げたてのすり身のおいしさと玉子の相性ばっちりの絶品グルメです。

■問い合わせ
串間市大字西方15,061
Ⓚ川畑蒲鉾店
TEL:0987-72-5359
「竜眼」づくり体験は午前中のみ:体験は要予約)


串間いちご畑」ではおいしくてみずみずしいいちご狩りを行うことが出来ます。

画像:施設内観

みんなが大好きないちごをたくさん味わえる…だけでもとっても嬉しいんですが、なんとここではもうひとつお楽しみが!
お隣にある「串間ゆめ牧場

画像:施設外観

子馬やうさぎ、さらには子豚などの動物と触れ合うことが出来るんです。
なかなか振れることの出来ない動物とのふれあいはとても癒されます。

■問い合わせ
串間市
串間いちご畑
TEL: 080-5215-2140(要予約)

■問い合わせ
串間市
串間ゆめ牧場
TEL:080-6915-8386


最後に串間市の海を楽しむための乗り物をご紹介します。
かめんこ号」では串間の海に沈む太陽を見る「サンセットクルーズ」が楽しめます。

画像:かめんこ号

高校生以上 1700円 小中学生 900円
宮崎県ではなかなか海に沈む夕陽を見ることは出来ないんですが、ここではしっかりと見ることが出来ます。

画像:夕陽のイメージ映像

魅力いっぱいの串間の旅、ぜひ参考にしてみて下さい!

■問い合わせ
串間市都井立宇津港
かめんこ号
TEL:090-3012-80443(要予約)

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン