NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 鍋のシーズン到来!注目の鍋(11月14日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2015年11月20日

鍋のシーズン到来!注目の鍋(11月14日放送)

寒くなってきたら食べたくなるものといえば…鍋!!
ということで、注目の鍋をご紹介します!今年は変り種しゃぶしゃぶがアツいようですよ

まずやってきたのは、県内に9店舗を展開する「黒木屋」。

写真:黒木屋の外観

こちらでいただける、注目の鍋がこちら。

写真:トムヤムクンのしゃぶしゃぶ

世界三大スープと言われるトムヤムクンのしゃぶしゃぶ
スパイシーな辛さと爽やかな酸味がマッチしています。さらに、今月14日からは「二層鍋のしゃぶしゃぶ」として登場!

写真:二層鍋の「豚しゃぶしゃぶセット」

色々な味のスープで楽しむ“しゃぶしゃぶ”要チェックです!

黒木屋 宮崎総本家
宮崎市橘通西2-7-18
TEL:0985-25-5353

新しいしゃぶしゃぶ、まだあるんです!
続いてやってきたのは、宮崎市千草町にある「串かつ 五十六(いそろく)」。

写真:串かつ五十六の外観

美容と健康に敏感な女性が注目する、しゃぶしゃぶがこちら。

写真:ココナッツオイルしゃぶしゃぶ

写真:ネギを巻いて

話題のココナッツオイル+かつおと昆布だしをブレンドしたスープに、お肉で白髪ネギを巻いて“しゃぶしゃぶ”。
肉と出汁の旨み、ネギの食感が合っていて、意外とさっぱり、おいしくいただけます。

 

今年は、ひと味違ったスープで楽しむ“しゃぶしゃぶ”に注目です!

串かつ 五十六(いそろく)
宮崎市千草町2-6
TEL:0985-31-0516

「お店もいいけど、家でお鍋を楽しみたい!」という方にフードアドバイザー川越有理さん監修
簡単!〆アレンジをご紹介します。

【市販の鍋つゆ1袋でお鍋をした場合】

●キムチ鍋の〆には、豆乳・卵・チーズだけ!

写真:豆乳と卵のキムチーズどんぶり

残ったスープに、豆乳200ccを加えて火にかけ、沸騰したら溶き卵を入れ、火が通ったら、ピザ用チーズをひと掴みのせたご飯にかけます。

●味噌ベースの鍋の〆には、コーンクリーム缶詰1缶を混ぜるだけ!

写真:味噌コーンディップ
※お鍋の残り具合で、味は調整してください。

簡単にできる〆アレンジ、ぜひお試しください
心も体もあったかくなるお鍋を、さらに楽しみましょう!!

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top