NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 素材を活かした秋グルメ 第二弾!(10月24日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2015年11月05日

素材を活かした秋グルメ 第二弾!(10月24日放送)

食欲の秋におすすめの素材を活かした秋グルメ!
前回に続いて、第二弾のご紹介です!今回は3つの味覚をご紹介します!

最初は「牡蠣」!
大島通線に10月にオープンしたばかりの「牡蠣小屋」の牡蠣をご紹介します。

画像:店舗外観

店主の山下さんはおいしい牡蠣を求め、日本中を巡るほどの牡蠣好き。
そんな山下さんの選りすぐった絶品の牡蠣を味わうことが出来ます。

まずは食材の味そのままに、今が旬の牡蠣をいただきます。

画像:生牡蠣

実がぎっしりと詰まった牡蠣は何も付けなくてもおいしくいただけます。
また、牡蠣小屋では自分の好きな調味料を持ち込むことができます。
自分にあった食べ方をみつけてみてください。

続いては焼き牡蠣です。

画像:焼き牡蠣

焼き牡蠣は生の牡蠣に比べて甘さが増すのが特徴です。
実も引き締まり、調味料の味をよく吸収します。

続いては「牡蠣しゃぶ」。

画像:海鮮牡蠣しゃぶ

一晩牡蠣から出汁をとった贅沢な鍋です。
牡蠣の旨みやエキスが凝縮されています。

おいしい牡蠣が食べたい方は、ぜひ牡蠣小屋へ!

■問い合わせ
宮崎市村角町前畑493-1
牡蠣小屋 大島通線
TEL:0985226600


続いての食材は「○○」。
実は秋の味覚○○を贅沢に一尾まるごと使った料理が味わえるお店があるんです!

そのお店とは、宮崎市中央通のイタリア料理店「GIGLI」。

画像:店舗内観

自家農園で育てた野菜や、宮崎採れの食材を使ったさまざまな料理を楽しめます。

○○の正体、それが「伊勢海老」!

画像:伊勢海老

この伊勢海老を、なんとパスタに、まるごと使っていただきます!
それが「伊勢海老トマトソースパスタ」!

画像:伊勢海老パスタ

青島獲れの伊勢海老がパスタが見えないほどどんと乗っています。
味は大味にならず、素材の味とパスタの味をゴージャスに味わうことが出来ます。
噛み応えもばっちりで、トマトソースの味がおいしさを引き立てます。

ここでしか食べられない贅沢なパスタをご賞味あれ♪

■問い合わせ
宮崎市中央通3−22
GIGLI(ジーリ)
TEL:0985-55-0780


最後にご紹介するのは「」!
肉を贅沢に使ったインパクト大の逸品を求めて、延岡市の和食処「翠光」にやってきました。

画像:店舗内観

落ち着いた店内で、地元の食材を活かした御前料理などが味わえます。

そんな翠光さんが提供する肉祭りの逸品がこちら!

画像:ステーキ丼

その名も「ステーキ丼」!
レアで焼かれた牛肉に、ソースをかけていただきます。
肉本来のおいしさを損なうことなく楽しむことが出来る、肉好きにはたまらない丼となっています。
モモ肉が使われているため、むっつりすることもなく食べやすいのも特徴です。l

「肉祭り」の逸品です!

■問い合わせ
宮崎県延岡市 恒富町4-78
翠光
TEL:0982-32-2200

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top