NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル ○○診断でファッションが変わる?(10月3日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2015年10月23日

○○診断でファッションが変わる?(10月3日放送)

あなたのファッションを劇的に変える○○診断。
診断を行ってもらうべく、宮崎市昭栄町のセレクトショップ・Luire(ルイール)を訪れました。

写真:ルイール外観

オーナーの原田さんがその人にあったパーソナルカラーを選び、おすすめのファッションを提案してくれます。

写真:ルイール内観

ずばり、○○診断とは、「骨格」診断!

なかなか着こなせない服や、バランスのとりにくい服の多くは、骨格が関係しているといわれています。
肩幅胸板の厚さを知れば、自分に似合った服を見つけることができます。

今回、似合う服を見つけるのが苦手だという、宮崎市の主婦・永友さんに骨格診断を受けてもらいました。

写真:宮崎市の主婦・永友さん

では、早速骨格診断スタート!

まずは、肩幅や胸板、腰回りの太さや膝の大きさを測っていきます。

写真:骨格診断時の様子

関節の太さや体のパーツの大小が、想像以上に服選びにおいては重要になってきます。
そのなかでも、骨格は体の軸となる部分なので、自分の骨格を知るということはとても大事なことなんです。

一分ほどの診断で、骨格が「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」かが分かります。

写真:3つのタイプ

たとえば永友さんはナチュラルタイプなので、襟元の詰まった服が似合い、カジュアルなファッション向けの体格となります。
そんな永友さんの診断後のファッションがこちら。

写真:永友さん変身後

自分の骨格を認識すると、こんなにも印象が変わるんです!
表情もより素敵になりました!

今年のファッションに骨格診断を取り入れてみてはいかがでしょうか。

Luire(ルイール)
〒880-0833 宮崎市昭栄町127 センチュリーコート8番館 1F
TEL:0985-27-7888

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top