NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル オトナ女子におすすめ!秋を感じる“こだわり”の店(9月26日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2015年10月23日

オトナ女子におすすめ!秋を感じる“こだわり”の店(9月26日放送)

朝夕涼しくなってきて、秋の気配を感じるようになってきました。
そこで、オトナ女子におすすめ、ゆったりと秋を感じる“こだわり”の店をご紹介します!

まずは、綾町にある「薬膳茶房 オーガニックごうだ

写真:オーガニックごうだ

薬剤師の郷田美紀子さんが“医食同源”の考え方に基づいた薬膳ランチを提供しています。

写真:綾薬膳

漢方の考え方「五味調和」に基づいて、人間の臓器に働く「酸・苦・甘・辛・鹹(かん)」の5つの味がバランスよく入っています。季節の食材を使い、素材の旨みを生かした料理が並びます。

写真:地元・綾のものを中心に使った料理

写真:カボチャの納豆和え

ゆったりとした空間でいただく、こだわりランチで心と体を癒されてみてはいかがですか?

薬膳茶房オーガニックごうだ
綾町南俣303-4
TEL:0985-77-0045

続いてやってきたのは、宮崎市堀川町にある「Sweet mocomoco(スウィートモコモコ)

写真:スウィートモコモコ外観

写真:スイーツずらり

店内には、できるだけオーガニック、そして宮崎県産のものを使ったスイーツが並びます。中でも、人気なのがこちら。

写真:マフィン

ふんわり、おいしそうなマフィン。実は・・・

穀物や野菜などを中心とした食事法“マクロビオティック”の考え方に基づいた卵・乳製品・白砂糖を使っていない、植物性100%のスイーツなんです!

季節のスイーツも登場!

写真:サツマイモのタルト

写真:サツマイモとクランベリーのスコーン

卵やバターを使っていないのに、“しっとりフワフワ、おいしい”を目指したマクロビスイーツ。ぜひご賞味あれ

Sweet mocomoco(スウィートモコモコ)
宮崎市堀川町11番地2
TEL:0985-69-4450

やはりオトナ女子はしっとりと秋を感じたい!

宮崎市昭和町にある「和のギャラリー こう泥草(こうでいかや)」には、秋の夜長を上質なものに変えてくれるアイテムが揃っています。

写真:こう泥草(こうでいかや)外観

まずおすすめなのは、こちら

写真:和蝋燭(燭台付き)

和ろうそくは、洋ろうそくよりも芯が太く炎が大きいそうです。
あえて灯りを小さくして、炎の揺らぎを楽しむのもいいですよね。

写真:和ろうそくとウサギの飾り物

普段の生活も、趣のあるものに変わります。

写真::南部鉄瓶と南部鉄急須

写真:南部急須と湯のみ

ゆったりとお茶を飲んでみてはいかがですか。また、店内でいただける季節の果物を皮ごと搾ったこだわりのジュースもおすすめです。

写真:皮ごとジュース

和のギャラリーこう泥草(こうでいかや)
宮崎市昭和町97番地
TEL:0985-65-7787

今は一年中冷暖房などで季節を感じにくくなっていますが、こだわりが詰まった食べ物や小物などでゆったりと秋を感じてみませんか?

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン