NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 秋のおすすめギフト(9月19日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2015年10月01日

秋のおすすめギフト(9月19日放送)

本格的な秋の到来を前に、U-dokiアナウンサー三人が秋のおすすめギフトを紹介します。

まずは、藤崎アナ。高齢者を対象にした「癒し」のギフトです。
藤崎アナがギフトを求めて訪れたのは野元珍松園40年以上の歴史を持つ盆栽園です。

多数の品揃えで、お好みの盆栽を見つけることができます。
また、盆栽の手入れや教室も開いており、盆栽初心者でも楽しめる盆栽園となっています。

写真:野元珍松園

中には280万する超高級盆栽も!

写真:超高級盆栽

宮崎県の空港名にも取り入れられているブーゲンビリアの花を盆栽にした商品は、その鮮やかさと珍しさから人気が上昇しています。

写真:ブーゲンビリアの盆栽

リーズナブルなギフトとしてオススメなのが「ミニ盆栽」。
小さい盆栽ですが作りは丁寧で、種類も多いことからギフトとしての人気が高い商品です。
安いものでは800円から購入できます。

写真:ミニ盆栽

秋のギフトに「盆栽」はいかがでしょうか。

野元珍松園
宮崎県宮崎市曽師町161-1
TEL:0985-23-4986

永井アナおすすめの秋ギフトはスウィーツ
秋の味覚を求めて「日向利久庵 さいごうの関店」へやってきました。

写真:さいごうの関

さいごうの関一階の利久庵では、地元の特産品を使った数多くのスウィーツを味わうことができます。

こだわりの栗菓子からおすすめ商品をご紹介します。

こちらは「栗利休」。

写真:栗利休

一番人気の商品です。
西郷で獲れた栗の渋皮煮を丸ごとのせ、回りを黒糖羊羹でコーティングした贅沢な一品です。

そのほかにも和の甘みを活かしたスウィーツがたくさん!

写真:栗大福

写真:黄樹

栗を洋風に仕上げた「栗のクレームブリュレ」もおすすめです。

写真:栗のクレームブリュレ

栗の甘みがクレームブリュレと絶妙にマッチしています。幅広い世代に愛される和洋折衷のスウィーツです!

日向利久庵 さいごうの関店
宮崎県東臼杵郡美郷町西郷区田代5781-11
TEL:0982-66-2728

児玉アナオススメのギフトは、ずばり「手作りTシャツ」!

そこで写真を使った手作りTシャツを作ることができる「アートクルー」にやってきました、

写真:アートクルー外観

注文に応じてデザインを決められる世界でひとつのギフトを作ることができるお店なんです。

データか写真を持ってお店に行き、サイズや色を相談。さらに、Tシャツに添えたいメッセージも載せることができます。早ければ一週間で出来上がります

またTシャツだけではなく、マグカップも作ることができます。

写真:マグカップ

児玉アナが作ったTシャツがこちら。おばあちゃんとの仲睦まじい姿が印象的なギフトになりました。

写真:完成品

みなさんも世界でひとつのギフトを作ってみてはいかがでしょうか

アートクルー
宮崎県宮崎市宮脇町89-4
TEL:0985-61-7571

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン