NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 大自然のアトラクション、キャニオニング!(8月1日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2015年08月11日

大自然のアトラクション、キャニオニング!(8月1日放送)

夏の暑さから開放される本当に気持ちいい新レジャーが注目を集めています。

その名も「キャニオニング」。キャニオン(渓谷)で全身を使って楽しむアクティビティです。

今回藤崎アナがキャニオニングを体験するために訪れたのは大分県佐伯市宇目です。
キャニオニングを行う渓谷は藤河内渓谷。天気もよくキャニオニングにはもってこいの日です!

写真:藤河内渓谷

祖母傾国定公園内に流れる美しい藤河内渓谷では、巨大な花崗岩の一枚岩を川の流れが長い年月を掛けて削り作られた壮大かつ神秘的な光景が広がっています。

今回安全にキャニオニングを楽しむためにキャニオニングガイドをお願いしたのは「童心に蛙」スタッフの小園さんです。宇目の美しい自然と魅力をたくさんの人に伝える活動を行っています。

写真:ガイドの小園さん

小園さんいわく、キャニオニングとはその土地の自然のフィールドに適した遊び方を探し、リスクや楽しみ方を考慮したうえで行うアクティビティだそうです。藤河内渓谷のキャニオニングでは、体ひとつで渓流を流れる大自然を全身で感じられるのが魅力です。

美しい自然が作り出した天然のウォータースライダープールは圧巻です!

写真:岩の側面を滑り落ちる

キャニオニングを楽しむための装備は大きくこのようになっています。
体を守るためのウェットスーツの上にライフジャケットを着用

写真:装備

頭を守るために、ヘルメットを装着
足には滑りやすい土地柄上、キャニオニングシューズを履きます

これでキャニオニングの基本装備は完成です。

写真:装備2

藤河内渓谷には自然が作り出したアトラクションがたくさん!

天然の飛び込み台は迫力満点です!

写真:飛び込み台

花崗岩の中央に生まれた隙間を流れる際には、美しい自然の姿を一望できます。

写真:狭い場所を流れる

ガイドの指導があれば、天然のウォータースライダーを三人同時に体験することも出来ます。

写真:天然のウォータースライダー

涼しくてスリル満天!大自然を満喫できるキャニオニングをぜひお楽しみください!

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン