NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル オトナのかき氷!(7月25日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2015年08月04日

オトナのかき氷!(7月25日放送)

今年も暑ーい日が続くと見られている宮崎県。
そんな夏の暑さを吹き飛ばすオススメかき氷を紹介します。

ただし、こどものためのスウィーツと思われがちなかき氷のイメージを変える、ちょっとオトナなかき氷のご紹介です!

やってきたのは「milk&Honey」!7月1日から8月31日までの期間限定の営業となっています。
おととし、福岡で記録的な売り上げを記録したかき氷の専門店が宮崎県に初上陸です!

写真:Milk&Honey(外観)

売り文句は「オトナのための究極かき氷」。

氷とシロップ作りにこだわり抜いた贅沢な一品。
氷には純氷と呼ばれる、不純物の少ない氷を使用しており、計算しつくされ削られた氷はふんわりとした食感になります。
シロップはすべて手作り。保存料・着色料不使用なので、お子様でも安心して食べられます。

1品目のかき氷は「Milk&Honey」。

写真:かき氷(Milk&Honey)

苺とミルクを使った商品なのですが、甘さはしつこくなくすっきりとした味わいとなっています。
濃厚で絶妙にマッチしたシロップの味が病みつきになること間違いなしの一品です!

2品目のかき氷は「生いちごみるく」。

写真:かき氷(生いちごみるく)

宮崎店人気ナンバー1の商品です。
手作りシロップの苺の食感が心地よく、ふわふわの氷との相性もばっちりです!
苺には宮崎県産のものが使われています。

3品目のかき氷は「沖縄産黒蜜きなこ」。

写真:かき氷(沖縄産黒蜜きなこ)

きなこと氷のおいしさが絶妙にマッチ!「和」を贅沢に感じられる一品です。
黒糖も沖縄県産のものが使われており、極上の和菓子のような満足感が得られるかき氷です。

他にも、宮崎県産マンゴーを使ったかき氷など、計7種のかき氷を味わうことが出来ます。
暑い夏を吹き飛ばすおいしいオトナのかき氷をぜひご賞味ください!

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン