NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 夏直前!体引き締め大作戦!(6月27日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2015年06月28日

夏直前!体引き締め大作戦!(6月27日放送)

薄着になることが多くなる夏、体型が気になるという方も多いのではないでしょうか。
今回のU-dokiでは肥満がどうしてよくないのか、また、宮崎市で簡単に行える体引き締め法をお伝えします。

リポーターはこの人、番組スタッフの通称「ベイちゃん」です。

写真:ベイちゃんプロフィール

ベイちゃんに肥満の怖さを教えてくれるのは宮崎大学医学部の中里雅光教授
国内肥満研究の第一人者である中里教授が分かりやすく肥満のリスクを教えてくださいました。

写真:中里教授

肥満が引き起こす病気として著名なものが「糖尿病」「動脈硬化」「高血圧」などですが、
それらの症状が悪化すると場合によっては命を脅かす「心筋梗塞」「脳卒中」を引き起こしてしまいます。

図:肥満が引き起こす病気

肥満を防ぐ、また解消するために中里先生がオススメする方法は「食事制限」「運動」の二つ。
運動が苦手なベイちゃんは「運動」を選ぶことに。

運動は食事の体への吸収をよくするほか、睡眠の質を上げるなどいいことづくし。
ジョギングなどの簡単な運動でも効果はテキメンだそうです。

かっこいい運動で痩せたいというベイちゃんの願いを叶えてくれる運動。
そんなベイちゃんにぴったりの運動が宮崎市で行えるとのこと。
それが「YUVAX」です!

写真:YUVAX(外観)

ボクシングの日本王座5回級制覇を成し遂げた湯場忠志さんが楽しみながら体を引き締められる
誰でも気軽に行える「ボクササイズ」を教えてくれます。

写真:湯場選手のタイトル一覧

湯場さんの指導の下、ベイちゃんはボクササイズに挑戦しました。
「シャドーボクシング」「ミット打ち」など基礎となるボクササイズを楽しみながらこなしました。

写真:シャドーボクシング

写真:ミット打ち

現在肥満研究の中で「エクササイズメタボリズム」(運動による代謝)という考え方が浸透しています。

運動によって代謝を促進するだけでなく、人間の体の約40パーセントを占める筋肉を収縮、弛緩させることで
様々なホルモンの分泌を促すことが体を引き締める上で欠かせないそうなんです。

イラスト:エクササイズメタボリズム

YUVAXでのボクササイズはこの考え方にマッチした非常に効果的で楽しい体引き締め法だといえます。

男性だけでなく女性の利用者も多いYUVAX。ぜひ利用してみてください!

YUVAXU (ユバックス)
営業時間 平日13:00~22:00
休日 12:00~20:00
0985-26-7739

体の引き締めは「生活の改善」「睡眠の改善」「食事の改善」の一石三鳥の効果が。
引き締まった体で楽しい夏を過ごしましょう!

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン