NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 簡単でお得! U-dokiオススメ節約術!(6月6日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2015年06月07日

簡単でお得! U-dokiオススメ節約術!(6月6日放送)

いつも頭を悩ませる「お金」の話。何かと出費は多く大変です。
そこで、U-dokiでは簡単に実践できる節約術についてお伝えします!

今回注目するのはクレジットカード!

写真:さまざまなクレジットカード

いまや生活にかかせないクレジットカードですが、クレジットカードを使って簡単に節約をすることができるんです。

今回節約術を教えてくださったのは、ファイナンシャルプランナーの二宮さんです。

写真:FP二宮さん

クレジットカードをお得に使うには、まずは何よりポイントを付けることが大切とのこと。
賢くポイントを貯めることが節約には欠かせないのだそうです。

U-dokiではクレジットカードで支払いが行える「家計」に注目しました。

「電気代」「保険料」「携帯電話の使用料」これらの支払いにもクレジットカードが使用できるんです!

写真:クレジットカード支払い

児玉アナウンサーも試算したところ、年間約8万円の節約が出来ていたことに・・・。

節約の大切さを噛みしめていました。

このほかにも、「住民税」「自動車税」「固定資産税」などもクレジットカードでの支払いが可能です。
クレジットカードの利用の注意点としては、なるべく手数料を使わないようにすることも大切です。
月ごとの一括払いがオススメだそうです。

また、今話題の「ふるさと旅行券」も忘れてはいけません。

写真:ふるさと旅行券

最大半額での旅行が可能になるふるさと旅行券は、販売されればすぐに完売してしまう人気商品。
一度は行ってみたい、また行きたい、そんな旅がお得に出来ちゃうんです!

何かとお金のかかるこの時代、お得な節約術から目がはなせません!

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top