NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル ジメジメを吹き飛ばせ!ピリ辛エスニック料理!(6月20日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2015年06月22日

ジメジメを吹き飛ばせ!ピリ辛エスニック料理!(6月20日放送)

梅雨のジメジメした季節、つい心までジメジメしてしまいそうになりますよね?
そこで、児玉アナにエスニック風衣装に扮してジメジメを吹き飛ばすおいしいエスニック料理を紹介していただきます!

画像:児玉アナの路上のイメージ

今回児玉アナが伺ったのは、宮崎市内にある 「アジアンダイニング TRISARA」。
こだわりぬかれた内装で、食べるものだけではなく心までエスニックな気分になります!

画像:店内風景

オーナーである星野さんが東南アジアの国々を自分の足で訪れ味わった本場の味がここにはあるんです!

まず児玉アナが注文したのはナシゴレン、、、ではなく「ミーゴレン」。
あまり聞いたことのない料理名ですが、果たしてごんな味なのでしょうか。

画像:ミーゴレン

こちらがそのミーゴレン。ミーとはインドネシア語で「」を意味する言葉なんです。
ゴレンは「炒める」。あわせてミーゴレンとなります。日本の焼きそばと見た目はそっくりです!
玉子や海老の風味にスパイスの刺激の効いた病み付きになること間違いなしの一品です!

続いて児玉アナがいただいたのは、タイ料理の代表「トムヤムクン」。

画像:トムヤムクン

TRISARAではココナッツを使用しており、まろやかな甘みとスパイスが絶妙に混ざり合った
よりエスニックなトムヤムクンとなっています。一度にいろんな味が味わえて贅沢なトムヤムクンです!

本場の味を宮崎で味わって、ジメジメ気分を吹き飛ばしましょう!

画像:児玉アナの決めポーズ

■問い合わせ
宮崎市橘通西2丁目7-7 1F
アジアンダイニング TRISARA
TEL:0985-27-0456

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top