NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 祝20周年!宮崎国際音楽祭を食で楽しむ「グーラッシュ」!(5月16日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2015年05月20日

祝20周年!宮崎国際音楽祭を食で楽しむ「グーラッシュ」!(5月16日放送)

今回ゆーどきスタイルがお届けするのは「グーラッシュ」についてです。
ハンガリーが起源で、ヨーロッパ各国で食されている家庭料理、それがグーラッシュです。

種類のグーラッシュ

写真:レミューズ

写真:ディアマンルージュ

今年20周年を迎えた宮崎国際音楽祭

その音楽祭を「食」でも楽しんでもらおうと、期間限定で宮崎市内のホテルやレストランでグーラッシュが提供されています。
宮崎県産の食材を使用したさまざまなグーラッシュを宮崎市内各所で味わうことができるんです。

まずはじめに訪れたのはシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート内のインターナショナルダイニング「パインテラス」です。

写真:パインテラス内観

パインテラスではヨーロッパの伝統料理であるグーラッシュに、宮崎県産黒皮かぼちゃやトマトを使用しています。
ビーフシチューのような味わいで、かぼちゃの甘みやトマトのすっぱさがくせになるおいしさです。

写真:パインテラスのグーラッシュ

続いて訪れたのは橘通りで営業中の「バー&レストラン直樹」。

写真:直樹内観

スイスでグーラッシュを提供していた店主の岩崎直樹さんが、当時のグーラッシュをベースに作ったオリジナルのグーラッシュを味わえます。

自家製のソーセージ (宮崎県産六角黒豚を使用したものを含みます)をふんだんに使用した、パプリカの風味の効いた上品なグーラッシュです。

写真:直樹のグーラッシュ

パプリカや新たまねぎなど、可能な限り多くの宮崎県産の食材を使用したグーラッシュ。
岩崎さんが現地で食べるよりおいしいと太鼓判を押す一品です。

今回ゆーどきスタイルで紹介した店舗以外でもされています。

写真:グーラッシュ提供店舗1

写真:グーラッシュ提供店舗2

宮崎国際音楽祭を楽しむための期間限定メニューのため、今回紹介した店舗をはじめ、各店舗ともグーラッシュの取り扱いが異なりますので、各店舗にご確認のうえ足をお運びください。

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top