NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 宮崎でも人気!話題の「塩パン」(5月9日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2015年05月20日

宮崎でも人気!話題の「塩パン」(5月9日放送)

今、全国で話題の「塩パン」。皆さんご存知ですか?

塩パンとは…

写真:塩パンの説明

その発祥は愛媛県にあるパン屋「パンメゾン」。今では人気が全国に広がり、宮崎にも。

まず、やってきたのは宮崎市青島にあるスーパー「ボンデリス」

写真:ボンデリス外観

写真:アレルギー対応

すぐに売り切れてしまう人気の塩パンがこちら。

写真:青島塩ぱん

生地に地元・青島の海水塩を練りこんでいます。
外はサクサク、中はもっちり。バターのコクと塩のアクセントが効いています。
※焼き上がり目安は正午。(後は随時)

実は、塩パンの美味しさのヒミツは中の空洞にあります!

写真:美味しさのヒミツ

外は“パリパリ”、包んだバターが溶け出て、中は空洞になり“もっちり”、底はまるで揚げたように“カリカリ”。
1個で3つの食感が味わえるのが、塩パンの魅力です。

青島の塩を練りこんだ、青島ならではの塩パン。ぜひお試しください

■Bon Delice(ボンデリス)
宮崎市青島4-1-19
TEL.0985-65-1515

続いてやってきたのは、宮崎市丸山にある Bou Rou So bonheur(ブルソ ボナール)

写真:ブルソボナール外観

写真:自然素材のこだわり

店内には、安全・安心な自然素材にこだわった、天然酵母パンが並びます。

数ある商品の中でも、やはり一番人気は塩パン。

写真:塩フランスパン

天然酵母でしっかり熟成して焼き上げています。もっちり弾力があって、かむほどに生地の旨みが広がります。
※焼き上がり目安は午前8時半。(後は随時)

時間と手間がかかった、こだわりの塩パン。生地の旨みを味わってみてください。

■Bou Rou So bonheur(ブルソ ボナール)
宮崎市丸山2-325-1
TEL.0985-38-5188
木曜定休

シンプルなパンだからこそ、それぞれのお店の個性が出る「塩パン」。
ご紹介した2店舗の他にも、いろいろなお店が出しているので、食べ比べしてみるのも楽しいかもしれませんね

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン