NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 夏を前に…足美人になるには ~女性の悩み「外反母趾」を解決~(6月28日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2014年06月28日

夏を前に…足美人になるには ~女性の悩み「外反母趾」を解決~(6月28日放送)

6月も残りわずか…夏を前に気になるのが「フットケア
美しさは足元から…自信をもって裸足になりたい!足元までおしゃれを楽しみたい!
そんな女性の願いをかなえるのは「美しく健康な足」憧れの「「足美人」」に近づく方法をお伝えします。

日本の女性の多くが、足のトラブルに悩まされています。
特に中高年の女性の約半数がなるといわれる…「外反母趾」!!親指が変形し、つけ根の部分から小指の方向に曲がってしまう足の病気です。
男性の約10倍の女性が、この病気を患うといわれています。

外反母趾の原因とは…女性の場合はきつい靴とストッキング!
このほか、女性ホルモンの関係で女性はむくみやすく足のサイズも変わりやすい。
体調の変化、靴、この2つで女性は外反母趾を誘発しやすい環境に…
ヒールを履く機会が多い、番組の女性スタッフ(25歳)の足をみてもらうと…

画像:番組ディレクターの足を拝見

外反母趾・開帳足・ハンマートュ・内反小趾・巻き爪・タコ
「骨」「爪」「皮膚」…6つのトラブルが。。。
おしゃれを楽しみたい若い女性ほど、足のトラブルが多いといいます。
先生から女性スタッフへのアドバイスは…

1.ずれた重心を正しい位置へ
2.5本指を意識すること
3.タコを治療で除去すること
4.中敷などで靴を調整すること

このほか外反母趾をそれ以上に進行させないことが大事、鉄則は4センチ以上のヒールを2時間以上はきつづけないこと
冠婚葬祭や仕事で必要な場合をのぞいて、休ませたり履き替える!

■問い合わせ

画像:店舗外観

原町麗クリニック
0985-32-0929
※完全予約/女性専門「女性のための足美人塾」(永峯由紀子先生)


続いては、宮崎市の「銀座ヨシノヤ」で正しい靴選び!!
ポイントは2つ!!

画像:フッティング

1.フッティング つま先・幅・土踏まず・はき口・くるぶし・かかとの足の6ポイントが靴にきちんとあっているかを確認。

画像:歩行 試着後、歩行して履き心地をチェック

2.歩行 試着後、歩行して履き心地をチェック。下を向かずにまっすぐ前を見て、いつもと同じように歩くことを意識。

画像:外反母趾対応靴 30,240円

☆このほか外反母趾用の靴も販売(30,240円)
※柔らかいクッションや、中心線をずらすなどの工夫で外反母趾に対応。おしゃれのスタートは足元から♪
今一度自分の足をチェック!!今年の夏は、健康で美しい「足美人」をめざしてみては?

■問い合わせ

画像:店舗内観

「銀座ヨシノヤ」宮崎山形屋店
TEL:0985-23-9307

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top