NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 児玉泰一郎が行く!大分県日帰りツアー!!(4月19日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2014年04月22日

児玉泰一郎が行く!大分県日帰りツアー!!(4月19日放送)

東九州自動車道が蒲江まで開通し、ゴールデンウィークも目前。

そこで、大分県オススメの旅をご紹介。
大分と言えば別府や湯布院など、ゆっくりしたい温泉地や蒲江に代表される美味しい海産物が有名。

しかし、温泉地は今から予約が間に合わなかったり、お金もかかる!

そこで、日帰りツアーとして大分県竹田市を提案します!

写真:城下町

竹田市は、江戸時代 岡藩として栄えた城下町。
古い町並には武家屋敷や倉が建ち、情緒あふれる空間となっています。
ここでオススメなのが、竹田市観光ツーリズム協会が発行する

竹田 ぶらりひとつま味 クーポン

3枚/300円のクーポンを購入し、城下町にある26店舗で食べたりお土産をもらったり、いろんなサービスを楽しめます。
また、城下町の規模も500m四方とコンパクトで散策するにはちょうどいい

写真:クーポン

竹田市の城下町を見下ろす高台にあるのが「岡城阯
難攻不落の城として名をはせた古の城跡は、日本を代表する作曲家「瀧廉太郎」作曲「荒城の月」の舞台ともなった。

写真:岡城阯

写真:廉太郎トンネル

旅の終わりは、やっぱり温泉で…

写真:長湯温泉

古くから湯治場として多くの人々に愛されてきた「長湯温泉

その特徴は…日本一の「炭酸泉」

炭酸ガスを多く含み有効成分豊富な泉質は、血行を良くし美肌効果も…
今回訪れた「ラムネ温泉館」の露天風呂では体中に炭酸ガスの泡がつくという、とっても不思議で面白い体験ができました。

写真:ラムネ温泉露天風呂

写真:炭酸ガスの泡

お問い合わせ
竹田市観光ツーリズム協会 ℡:0974-63-0585

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top