NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル ペットと一緒に楽しめるお出かけスポット!(2018年9月29日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2018年10月01日

ペットと一緒に楽しめるお出かけスポット!(2018年9月29日放送)

今回はペットの話題です♪
ペットと言えば可愛くて毎日の癒し、そして家族の一員です。
いつも一緒にいたい大切な存在ですが、なかなか一緒にお出かけできる施設がありませんよね。
そこで今回はワンちゃんと一緒に楽しめるお出かけおすすめスポットをご紹介します。
今回永井アナと一緒に遊んでくれるワンちゃんは「ランちゃん」!
ランちゃんは2歳になったばかりのコーギーの女の子です。
まだまだ遊び盛りで家の中を元気に走り回る可愛らしいおてんば娘なんです。

この日永井アナとランちゃんは国道220号線を日南方面へ向かいました。
移動中ランちゃんはゲージの中でリラックス。犬を乗せて移動するときは車の中ではゲージ等に入れるか犬用シートベルトを着用しましょう。

永井アナとランちゃん

 

最初に訪れたのは日南市にあるドッグラン「Dog Cafe+Run TATSUISHI」です。 TATSUISHIは、日向灘を望む絶好のロケーションにあり、海と山そして空に囲まれた静かな環境のもとワンちゃんと一緒に楽しい時間を過ごすことができます!

Dog Cafe+Run TATSUISHI

<Dog Cafe+Run TATSUISHI>
住所:宮崎県日南市風田4216
TEL :0987-23-1271
https://ja-jp.facebook.com/dogCafe.Run.Tatsuishi/

 

ドッグラン初体験の永井アナは初めに、店長の中倉さんにドッグランのマナーを教えていただきました。
まずドッグランに入る前に・・・

<ドッグランのマナー>

  • 基本的なしつけができていること。
    ドッグランはたくさんのワンちゃんや飼い主さんが共有するスペースです。周りに迷惑をかけないよう
    ダメ・待て・来い」の練習をしておきましょう。

ランちゃんはできるかな?

ドッグランのマナー

 

しつけの基本ができたので、さっそく中に入ってみることに・・・

<ドッグランのマナー>

  • 中ではすぐにリードを外すのではなく、リードをつけたまましばらく犬の様子を見ること。
    犬が興奮して事故につながる事もあるのでしばらくはリードをつけて場内を散歩するなど様子を見ましょう。

ドッグランのマナー

<その他のドッグランのマナー>

  • ゴミや排泄物は自分で片付けて持ち帰る。
  • 他の犬と遊ぶ時は飼い主さんにも気を配る。

多くの犬や人が利用する場所だからこそ、みんなが気持ちよく利用できるように心がけることが大切ですね。

それではランちゃん、リードを外してみます!
猛ダッシュです!!!喜びが全身から溢れ出ています!笑
自由に遊べるので愛犬のストレス発散になり、他の犬と遊ぶ事で社会性も育まれます
初めて来たというお客さんも「海も見られて良いなぁと思いました!開放感あふれて思いっきり遊べるのでストレス解消できて良いです!」とお話されていました。

リード外す

<TATSUISHI>
・フリースペース 1頭につき500円(時間無制限)
・貸切りスペース 1回30分2,000円(頭数制限なし)
※ワクチン・狂犬病の予防接種を証明できるもの(1年以内)

 

外でワンちゃんと遊んだあとはドッグランの隣にあるCafeで一休み。
落ち着いた店内にはワンちゃんと一緒に入ることができます。
シェフの気まぐれ週替わりランチをはじめ、見た目も味もおしゃれなスイーツやソフトドリンクも味わうことができますよ。

ドッグランの隣にあるCafe

☆シェフの気まぐれ週替わりランチ 1,000円
※Cafeで550円以上飲食された方はドッグラン無料!

ワンちゃんと思いっきり体を動かした後は、美しい海を眺めながら至福のひとときを過ごすことができます。

実はここ以外にも、宮崎市と日南市を結ぶ国道220号線沿いにはワンちゃんと遊べるスポットがたくさんあります!

【富土海水浴場】

富土海水浴場

【サンメッセ日南】(屋外であればリードをつないでペット入場可能)

サンメッセ日南

 

続いてやって来たのは愛犬と思いっきり遊んだにゆっくりと過ごせるお宿です。
宮崎市内海にある「Cドルフィン」。
Cドルフィンは木の温もりを感じられるロッジ風の建物と、東京から移住してきた斎藤さんご夫婦の家庭的な雰囲気が人気のペンションです。
宿泊客の大半がペット同伴なのでワンちゃんが一緒でも気兼ねなく過ごすことができます
Cドルフィンでは小型犬から大型犬まで室内犬であればペットと一緒にお部屋でくつろぐことができるんです。飼い主さんにとってはとても嬉しいですよね。

Cドルフィン

<Cドルフィン>
住所:宮崎県宮崎市内海7710-9
TEL :0985-67-0956

 

そしてCドルフィンの最大の魅力は、目の前に広がるオーシャンビュー!
青い海を眺めながらペットと一緒に癒しの時間を過ごすことができます。

オーシャンビュー

 

さらに天気の良い日はテラスで愛犬と朝食が食べることも
できます。海を眺めなら青空の下でいただく朝食は最高ですね。

みなさんも大好きなペットと一緒に過ごして癒されてみてはいかがでしょうか?

Cドルフィンのテラス

<Cドルフィン>
宿泊料 1白2日(2食付) 9,500円~(季節料金あり)
小型犬:1,080円 中型犬:2,160円 大型犬:3,240円

 

☆国道220号線沿いにあるワンちゃんと一緒に楽しめるオススメスポットMAPはこちら!

オススメスポットMAP

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top