NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル おしゃれを楽しもう♪秋冬ファッション(2018年9月1日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2018年09月03日

おしゃれを楽しもう♪秋冬ファッション(2018年9月1日放送)

朝晩が涼しくなり、少しずつ秋が近づいて参りました。
しかし日中はまだ暑いこの時期、着る服にちょっと迷いますよね。
そこで今回は今買って冬まで着回せるトレンドアイテムのコーディネート術をご紹介します。

今回ご協力頂いたのは、永井アナがU-dokiで衣装をお借りしている「T・I・L・E宮崎店」です。
長く着られる上質なファッションアイテムを中心に取り揃え、お客さんの声に寄り添いながら新しいスタイルを提案しています。

T・I・L・E宮崎店

<T・I・L・E宮崎店>
住所:宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール1F
TEL:0985-38-9008
http://www.palversion.co.jp/shop_sec1.html

 

はじめに、2018秋のおしゃれのポイントは?
今年の秋は「」です!
持っている洋服に柄物をプラスして新しく旬を見せることがオススメだそうですよ!
ただこの時期秋服を着るには暑いし、夏服は着にくいので悩みますよね。
そこで今回は「今から・涼しくなってから・寒くなってから」をコンセプトに、冬まで着回せる柄物を使った3段階コーディネートを紹介していただきます♪

冬まで着回せる柄物を使った3段階コーディネート

 

まず一つ目のトレンドアイテムは「チェック柄のボトム」。
自分に合った柄や色のチェックを取り入れて秋を幅広く楽しむことができます。
例えばシンプルなTシャツと合わせるだけで一気に秋の装いになります。
また小物をかごから革物にチェンジすることで季節感がガラっと変わります。

チェック柄のボトム

 

シンプルなニットもチェック効果でおしゃれ&新しい印象になります。
そして白のスニーカーで足元を軽めにすることで重めな秋の気配に抜け感を出せますよ。

シンプルなニット

 

さらにウールなコートとパンプスを合わせることでカジュアルからキレイめに一変
チェック柄がレディな印象になります。

ウールなコートとパンプスを合わせる

 

続いてのアイテムは「花柄ワンピース」です。
今年は秋の花柄がブーム。冬までかっこよくコーディネートしてください。
一枚でも十分存在感がある花柄ワンピースはこれからの時期、黒・紺・茶ベースの花柄が秋っぽくてオススメです。
そしてポイントはアクセサリー
秋にシルバーのアクセサリーを身につけると花柄もかっこよくキメてくれます。

花柄ワンピース

 

またスカートのレイヤード(重ね着)でトレンド感、今っぽさを演出。
花柄ワンピにデニムや人気再上昇中のレギンスを合わせてもgood!
足元は今年もショートブーツがオススメです。

スカートのレイヤード(重ね着)でトレンド感

 

真冬にはタートルなどを重ねて冬まであたたかく着回しもできます。
また長めのボトムに長めのアウターが新しいバランス感で今年流だそうですよ。

長めのボトムに長めのアウターが新しいバランス感

 

ちょっとハードルが高いかなと思いがちな柄物ですが、ちょっとしたポイントでこんなに簡単に素敵に着こなせるなら今年はぜひチャレンジしてみたいですよね!!

チェック柄のボトム:花柄のワンピース

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン