NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル イチゴスイーツ&イチゴ狩り(2019年3月2日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2019年03月04日

イチゴスイーツ&イチゴ狩り(2019年3月2日放送)

あっという間に3月になり、少しずつ春めいてきました。
この時期のときめきと言えば、イチゴですよね!
そこで今回はオススメのイチゴスイーツ楽しいイチゴ狩りをご紹介します!

赤いイチゴ 甘いイチゴ 魅惑のフルーツ 
おいしいイチゴと私のイチゴ一会♪ (作詞作曲 永井友梨)

永井アナのイチゴの歌とともにやってきたのは宮崎市大塚町にある「La fraise」(ラ・フレーズ)。
こちらは今年1月にオープンしたばかりのお店で、今SNSでも話題沸騰中なんです。
La fraiseは鹿児島県曽於市に本店があるイチゴ農園直営のイチゴスイーツ専門店です。
オープンしたばかりなのに大人気なその理由は、オリジナルブランドイチゴさくら咲く」にありました。

La fraise

この「さくら咲く」は鹿児島県の農林水産物認証制度(K-GAP)で認められた農薬・化学肥料を極力使用しない特別栽培農産物です。

数あるメニューの中から人気のクレープをチョイスした永井アナ。
中のクリームは4種類(生クリーム・チョコ・カスタード・カスタードチョコ生クリーム)、上にかけるソースも3種類(練乳・チョコ・イチゴ)から1つずつ選びカスタマイズすることができます。
まるでイチゴのブーケのような「贅沢いちごクレープ」。
このクレープには糖度が高いいちごを8個も使っていてとってもジューシーで贅沢!
そして甘さ控えめな生クリームの相性が抜群です。
そしてイチゴのソースはイチゴ100パーセントをすりおろしたかなり贅沢な特性ソースです。

贅沢いちごクレープ

☆贅沢いちごクレープ 700円

そしてこんなメニューも!
クレープの上にイチゴのソフトクリームが乗せてある夢のようなクレープ。
見た目もとっても可愛くてSNS映え間違いなし♪

さくら咲くいちごクレープ

☆さくら咲くいちごクレープ(イチゴソフト) 700円

さらに、すごいメニューが!!!
見てください、このサイズ!
高さ30センチもあるその名も「La fraiseツリー」。
永井アナ、これには我慢できずに写真を連写。笑

La fraiseツリー

☆La fraiseツリー 850円

他にもイチゴをたっぷり使ったフォトジェニックなメニューがずらり。
パフェやスムージーなど30種類以上のラインナップが豊富なのも魅力なんです!

イチゴ農園が手がけるこだわりのイチゴスイーツをみなさんも目で見て食べて、春を感じてみてはいかがでしょうか?

 

続いてやってきたのが今年1月にオープンしたばかりの「ひなたいちご園」です。
美味しそうなイチゴに見とれていると、突如表れたのはタイチゴ。笑
イチゴ狩りはみんなでやったほうが楽しいですよね。
そんなわけで永井アナもナガイチゴ。

ひなたいちご園

ひなたいちご園は広さ約55アールの観光イチゴ園です。
品種は大玉の「ゆめのか」と「やよいひめ」の2つが栽培されています。
「ゆめのか」は糖度が高く甘さと酸味のバランスが良く、「やよいひめ」は糖度が高く酸味が少ない品種です。
試しに永井アナに品種を当ててもらうと、なんと大当たり!さすがナガイチゴ!

いちごクイズ:「ゆめのか」と「やよいひめ」

甘くて美味しいイチゴの見分け方のポイントは3つ。

  • ヘタが反っている
  • ヘタまで真っ赤
  • ヘタの下の部分が少し割れているものが

食べてみると甘くて本当に美味しいイチゴ。
こちらでは最新の光合成促進機で温度・湿度・CO2濃度をリアルタイムで管理しています。
イチゴにとって最高の環境で作ることでいつ食べてもおいしいイチゴができるのです。
さらに微生物の殺虫・殺菌剤を使用し、化学農薬を最大限に減らす農法に取り組んでいます。
この他土作りなど試行錯誤を繰り返し、ついに今年最高糖度20度を実現
そんな極上のイチゴ1を1時間食べ放題で思う存分味わった二人。

ひなたいちご園

  • ひなたいちご園(イチゴ1時間食べ放題)
    3歳以上 1,200円/3歳未満 無料 
    ※前日までにホームページで要予約。

タイチゴとナガイチゴがこの1時間で見つけた渾身の一粒。
どちらが美味しいか、長友さんに判定していただきます!
味はナガイチゴですが、レア度でタゴイチゴの勝ち!
時間内で食べきれなかったイチゴは100g200円で持ち帰ることができます。
また園内ではこだわりのイチゴを1パック500円から販売しています。

1時間で見つけた渾身の一粒

そして園内にあるカフェでは数量限定のいちごパフェが登場します。
さらに隣接する乗馬クラブでは馬とのふれあいや乗馬体験ができます。

1時間で見つけた渾身の一粒

<TMC STABLES> 
TEL:090-8686-0277
見学無料・乗馬体験は500円から(※要予約)

春のおでかけにぴったりのイチゴ狩り♪
子供から大人まで楽しめますね。
みなさんもイチゴスイーツにイチゴ狩りとイチゴ尽くしの甘~い春を過ごしてみてはいかがですか?

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top