番組情報

UMKスーパーニュース

Reらいふ

人気の専門店 「ランプベルジェ」専門店(2018年6月6日放送)

2018年06月07日

今週のReらいふでは、県内に様々ある人気の専門店をご紹介します。
きょうはいい香り漂うこちらをご紹介します。

ベル アローム:ランプベルジェ

ランプベルジェ
120年前にフランスの薬剤師が作った「衛生ランプ」で世界80カ国で利用されています。
このランプベルジェの専門店が今年3月、宮崎市にオープンしました。

大西店長

お店を出せる権利を持っている人が全国的に数名しかいなくて4年前に公認特約店という資格を、お店を出せる資格を日本で第一号でいただいたんです。

様々なデザインのランプ

店内には様々なデザインのランプが40種類、オイルが58種類もそろっていて初めての人におすすめのセットもあります。
お客さんは男女を問わず、店舗販売が全国でも珍しいため県外から訪れる人もいるそうです。

そしてこのアロマランプ、いい香りがするだけではないんです!

アロマランプ

病院内の空気環境を整えたいということで作ったのが始まりで、消臭・抗菌・有害物質の分解だけをするためだけに作られ、そこに香りがあるともっといい、ということなんです。

使い方

使い方は、まずランプにオイルを入れて芯にオイルが浸透したら火をつけて芯を温めます。
2分ほどたったところで火を吹き消すと高いところで500度にまで燃焼した芯がオイルを気化させて香りを広げます。

児玉:火を吹き消して少しするといい香りが広がりましたね!
大西さん:あっという間に部屋中に広がりますよ!

部屋に置いて楽しむ

部屋に置いて楽しむのはもちろん、特に臭いが気になるトイレや玄関で。
カビなどが気になるお風呂で。
持ち運べるので家中どこでも使えます。

香りを楽しんだあとはキャップをかぶせると香りの広がりはなくなります。
香りを使い分けるのもおすすめです。
リラックスしたいときには、緑茶・ラベンダー・青りんごといった落ち着いた香り。
アクティブに頑張りたいときには、ヴァーベナ・ユーカリ・ミントなど。

ユーカリは虫除けにも

空気中のカビ菌、雑菌にも反応してくれて、すごくいい空気環境の中でいい香りを楽しめるというホームケア製品。
ぜひみなさんも香りを活用してジメジメしたこの時期を乗り切りましょう。

お問合せ

■お問合せ
ベル アローム
宮崎市大工1丁目7-23
TEL:0985-78-6474

空気中のホコリにも反応するので寝室で使うのも良いそうです。
部屋で使うときには、引き出しや収納の扉を開けて、隅々まで気化したオイルをいきわたらせるのもおすすめです。
男性のお客さんも多く、香りを選ぶのに何十分も悩んでいる人もいるそうです。
プレゼントにもおすすめです!