NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 人気の専門店 甘さ控えめ!チョコスイーツ(2018年6月4日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年06月05日

人気の専門店 甘さ控えめ!チョコスイーツ(2018年6月4日放送)

人気の専門店。きょうは連日完売!チョコレート専門店をご紹介します。

チョコレート専門店「ミーム」

宮崎市に去年11月にオープンしたチョコレート専門店「ミーム」
赤を基調とした落ち着いた店構えで、ショーケースには、ショコラやドーナツなど約20種類のチョコスイーツが並んでいます。

中元さん

厳選した素材の特徴を生かし1つ1つ丁寧に作り上げています。
チョコレート苦味やまろやかさが十分に伝わる商品です。

オープンから約半年。
連日多くのお客さんが訪れます。

利用者の声

【利用者】
ここのチョコレートはそこまで甘すぎず、でも濃厚ですごくおいしかったので2回目も来たいなと思い、自分へのごほうびみたいなですけども・・・

パティシエの森岡博之さん

商品を手がけるのは、パティシエの森岡博之さん
料理店のシェフだった頃、ランチデザートの製作をきっかけに、チョコレートに魅了され独学で研究。
こだわりのチョコスイーツを作り始めました。

こだわりのチョコ

自分がおいしいと思うものを試行錯誤して作り上げた結果が「甘さ控え目でおいしい」という評価に繋がっていると思う。
ハンドメイドなので数は出せないが原料も製法も全てこだわっています。
こだわりの素材は、ベルギーから取り寄せている「クーベルチュール」という上質なチョコレート。
同じクーベルチュールでも種類は様々、含まれるカカオの割合によって味や香りが異なります。
森岡さんは、これらのチョコを配合し、甘さを抑えたオリジナルの味を作っています。

ミームロール

中でも人気なのが、1日限定5本のミームロール
中央の生クリームをココアスポンジとチョコレートクリームでコーティングした逸品です。
ほんのり苦味利いて甘すぎずおいしいですね。

おすすめスイーツ

香り豊かな「ランゴオショコラ」は赤ワインとの相性バッチリです。
県産食材も積極的に取り入れています。
五ヶ瀬町の緑茶を混ぜあわせたケーキや日向夏の果汁がたっぷり入ったショコラはお土産にも人気です。
さらに、今月登場したのが、冷んやりチョコスイーツ。
これからの暑い時期に向けて冷たくさっぱりしたイチゴシェイクとジェラート4種類です。
県産のイチゴを使ったシェイクは苺とチョコレートの食感が楽しめます。

お問合せ

店では今後も季節に応じたチョコレートメニューを増やす予定です。
甘さ控えめのこだわりのチョコスイーツ。
自分へのご褒美にもお勧めです。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top